※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

ラクマでのトラブルです。助けてください。(相手の方からの返事は送ら…

ラクマでのトラブルです。助けてください。(相手の方からの返事は送られてきたものをのせてます。)

今日商品の購入申請を出しましたが購入を取り消したく、コメントでキャンセルをお伝えしました。
ただ相手の方がコメントを見ず承認してしまったらしく、
取引が開始されてしまいました。

なので支払い期限が過ぎたらキャンセルできるのでキャンセルして欲しいことを伝えました。
相手から「キャンセルは、承ってませんし、わたしは、キャンセルは、同意してませんので、支払いをしてください。

支払いない場合は、事務局へは、報告します。」
ときました。
報告しても大丈夫なのでキャンセルをお願いできませんかと伝えましたが、「メッセージ見てないので、勝手にキャンセルは、承れません。評価は、しますので。
では、支払いされないなら、返信いりません。
謝罪もないし、評価でお返しします」ときました。

その後説明をしましたが
最終的に「購入申請した時点で、アウトなんです、これ以上返信するなら、迷惑行為なんで、警察に通報します。迷惑なんですよ!購入申請したから、キャンセルできない、返信してきたら、警察にも通報しますよ」
ときました。

キャンセルはもうできないんだと思い、その後支払いをし、配送をお願いしましたが、
「は?購入申請しといて、やっぱりやめます。頭おかしいし、
名前、住所わかったから、謝らないなら、警察に言いますよ、返信するなと言ってますが、
迷惑なんですよ!いちいち、文句ばかり、
迷惑、やめて」

警察に伝えられても何もならないと思うんですが、名前と住所が私だけ相手に伝わっているので怖いです。
どうすればいいでしょうか、、。

コメント

なな

一応したのですが、「ラクマでは取引について、当人同士のお話し合いで対応をお決めいただいております。
恐れ入りますが、引き続き取引相手と今後の対応についてお話し合いください。
なお、双方合意のもと取引のキャンセルをご希望の場合には、カスタマーサポートにてキャンセルが可能となっております。」
と帰ってきて全然助けてもらえず……😱

なな

すみませんでしたと伝え、今返事待ちで、めちゃめちゃビビってます😱
発送はまだです!