※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
お金・保険

給料+養育費+母子手当の合計額はいくらでしょうか?離婚予定で不安です。次の出会いについても聞きたいです。

シンママさん! 自分の給料+養育費+母子手当 っていくらぐらいありますか…? 離婚予定ですが不安しかなくて…もし次の出会いあったり+な話もあれば聞きたいです。

コメント

ママリ

月、手取15万+養育費5万+児童手当1.5万ですね。わたしは、もう男なんていりません!

りんりあ

13万、養育費4万、児童手当4カ月で4万
足りません
転職します!
まだ23歳なので、出会いがあれば嬉しいです

ママリン

元シングルです!
その頃は、手取り18万+養育費0+児童扶養手当4ヶ月で4万
でした!
今は再婚して3年経ちます😆

まま

今は
手取り19
養育費3
児童手当1.5
児童扶養手当4.2
です。

児童扶養手当の支給額は年々減っていくと思うので現状だとこんな感じです。

一馬力より二馬力の方が楽なのは確かですが、相当な信頼関係築ける人じゃないと再婚は考えられないですw
今は再婚相手から虐待を受けるとかのニュース見ますし慎重にって感じですね。

色鉛筆

手取り28万
養育費9万
児童手当2万
です!

金食い虫の元旦那と離れられて、かなり裕福になりました😁
オムツも買えず食べるものすらない生活をしていましたので…

ママリ

給与25~28万+養育費5万+児童手当1.5万
上記プラス認可外保育料の助成1万

来年からは住民税が引かれるので給与は減りますが、次回ボーナスから満額予定です。児童扶養手当は実家なのでありません(世帯分離で通る自治体ではない)

今の生活がそれなりに安定しているので変な男に出会って苦労はしたくないな…と1回目の結婚よりは当然に慎重となります。出会いはありますが子どもへの接し方が引っ掛かるとそれ以上は惹かれないよう制御しちゃいます💦

こはまま

元シングルです!

子供2人と私の3人暮らしで
手取り25万
養育費0円
児童手当3万
児童扶養手当5万
でした!!

今は再婚して
とても安定した暮らしをしています!!

• ゆきママ

ゆきママ

急にごめんなさい🙏
    どんな方と再婚されましたか?羨ましいです。
    お子さん産まれました⁉️

• 3月7日