※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
家族・旦那

今日忘年会あるからご飯いらないよってご飯作っちゃいましたけど?むしろ…

今日忘年会あるからご飯いらないよってご飯作っちゃいましたけど?
むしろ忘年会今日なんて聞いてないけど?
あるならもっと早く言ってよ!
娘がご機嫌ナナメで泣いてるし、忘年会2時間だけだから早く帰ってくると言っていたから、お風呂旦那帰ってきたら入るんでいいや〜と思ってました。
そしたら、あと2時間だけ長く飲みたいとLINEしてきました。
お酒飲むと必ず何もせず寝てしまうし、私がお風呂入ってる短時間ですら起きてられないし。娘が泣いてても放置だし。
男の人は忘年会行ってくる〜の一言で行けちゃうんだもん、いいよなぁ。こっちは、色々考えて準備してからじゃないと出られないし、心配と罪悪感でなかなか楽しめないっていうのに。
子どもがいない時は、気楽に行ってらっしゃいって言えてたけど、今は言えなくなってる。心狭いのかな〜。

コメント

さぁた

ほんと男って楽ですよね!
心狭くないですよ!
私も明日会社の飲み会で…って言われて忘年会したばっかりじゃん?ってイライラしてますもん😑!!

小さい子いる時は考えて欲しいですよね!

• いちご

いちご

おなじくです。
    今月忘年会2回あったのに、まて週末急遽飲み会だと。。

こっちは家計きつくて、相談もできぬまま会社の飲み会も辞退したのになぁー。。

• 12月26日
  • ナッツ

ナッツ

本当何回忘年会したらいいですかね!笑

• 12月26日
りーママ

お疲れ様です✨
分かります!男の人って本当にいいですよね。飲み会も仕事だって言うけど…朝起こしたり大変なのはこっちなんだよー!
私の旦那は、今日も明日も飲み会。しかも明日は忘年会の忘年会だって。意味わからない(笑)仕事っていう割にはただ飲みたいだけなんだろうな😅

• ナッツ

ナッツ

わかります〜そういう日に限って朝なかなか起きないで、まだ起きて欲しくない娘が起きちゃうんですよ…

• 12月26日
いちご

あるあるです。
いらないなら、外に食べ行けたのにーと思いますもん。

心狭くないですよー。

• ナッツ

ナッツ

料理するだけでも大変なのに、食べないなら料理時間省けたじゃんか〜って思います!!

• 12月26日
®️mam

皆さまに同意見!!!笑
我が旦那も忘年会というなの
飲み会今月5回、、
どんだけ忘れたいこと
あるんだ。
飲み会と言え。 笑

• ナッツ

ナッツ

忘年会何回行ったら忘れられるんですかね?笑
    忘年会って言えば許してもらえるとでも思ってるんですかね。笑

• 12月26日
  • ®️mam

®️mam

忘年会終わったら次は
    新年会ですよ!!爆笑
    あんなけ忘れたかった
    のにもお新年会!
    ほんとくだらん。
    毎日旦那に天罰下らない
    かなーと思ってます。笑

• 12月27日
  • ナッツ

ナッツ

新年会すっかり忘れてた〜!!😂笑笑
    家族に迷惑かけない程度に天罰くだってほしいですね笑笑

• 12月27日
なーちゃん

本当にそれ思います。
早く帰ってくるとか言っといて結局もうちょっと…ってなるんですよね。
わたしの夫は普段から飲み会やら研修会終わりの懇親会(という名のただの飲み会)とか多いので「言うの忘れてた」とLINE来ること本当によくあります😅
明日も明後日もその次も忘年会らしいです。
いいなーと言ったら「え?飲みに行きたいの?じゃあ言ったらいいじゃん」とか言われたのですが、地元から離れたところに嫁いできたので友達はみんなママ友ですし、飲みに行きたいとかそういう意味じゃないんですけどね😂
それを言うと「じゃあいいじゃん」「行くときは気持ちよく行かせてほしい」とか言ってくるんですよね…。
はいはい、もう勝手にすれば?マン喫とかカプセルホテルとか適当なところに泊まれば?って思います。

• ナッツ

ナッツ

うちも先月行く時は気持ちよく見送ってほしいって言われました!!!!

• 12月26日