※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
子育て・グッズ

母乳は出ているけど、赤ちゃんの体重増加が心配。助産師も少ないと言っている。どうして増えないのか不安。

母乳はしっかり出てるから、
長い目で見て様子をみましょうって
助産師さんは言ってたけど…

体重なかなか増えなくて不安😢

今月あたまに5780gだったのに、
今日6095gにしかなってなくて。。。

助産師さんも、少し少ないかなーって言ってたし…

結構飲ませてるのに、何で増えないのか😭

コメント

deleted user

下の子も体重が増えなくて苦労してます💦
曲線内にいれば大丈夫だと言われ続けています。笑
1ヵ月で100gしか増えていないときもありましたよ!

  • いずみん

    いずみん

    何時間空いても欲しがらなくて
    眠いときしか飲まないんです😓

    • 12月26日
なな

息子も全然増えません!
1ヶ月で150gくらいしか増えてません!
予防接種の時に相談しましたが、動くようになったし成長曲線内だしとりあえず大丈夫でしょーってしか言われてません😂

  • いずみん

    いずみん

    何時間空いても泣かないし
    眠いときしか飲まなくて😓

    • 12月26日
  • なな

    なな

    息子も5時間とか空きますー!
    保育園ではミルクですが、家では母乳なので、欲しい時に欲しいだけ、泣かないならあげない、でしてます😆

    • 12月26日
ひまわり

うちもこの1ヶ月で200gしか増えてませんでした💦
体重は不安になりますよね😣😭
うつ伏せできるようになったり、活動量が増えると体重の伸びもゆるやかになるみたいです。

  • いずみん

    いずみん

    そうなんですね💦
    眠いときしか飲まなくて…
    授乳の回数も少ないのかな🤔

    • 12月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちはもともとお腹すいて泣くってことがあまりなくて、時間見て飲ませるて感じで夜も起きないので回数も少ないです💦
    離乳食が始まったので増えてくれることを願ってます😣✨

    • 12月26日
のんちゃん

私も息子が4ヶ月のとき体重の増えに悩んでいました。
いずみんさんと同じくらいの増えでしたよ!
完母だったので助産師さんに母乳測ってもらって充分足りてたけど、本人は遊び飲みしてるし心配でストレスに感じてしまいました💦
このくらいの時期から体重の増えは緩やかになり始めるとのことなので増えていれば心配ないのかなと思います!

ぼたもちこ

眠い時しか飲まないの、うちも今一緒です〜!
他の時はちょこっと飲んでニコって笑ってすぐ口離したりしませんか?😂
遊び飲み始まったんだな〜と思って諦めてます😓
お腹減ったら飲むし、体重も増えてるならきっと大丈夫ですよ✌️