※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

湯船の雑菌がお股に影響するか心配です。毎日新しいお湯がいいとわかっているけど、出る前に流せば大丈夫かな?光熱費も気になるので、毎日お湯を沸かすのは負担です。

湯船の細菌についてです

家は恥ずかしながら湯船のお湯を2日に1回捨てるサイクルで入ってます
湯船に入る前に体やお股を洗って、
毎回お風呂から出る直前、もう一度お股を洗います

湯船の雑菌がお股に入って何か悪さすることはありますか?
毎日新しいお湯じゃないと汚いのは承知ですが
出る時にちゃんと流せば大丈夫じゃないかなーってちょっと思ってます☹️
このサイクルでも、毎月の光熱費高く感じるのに
毎日お湯沸かしたら単純にお風呂系(ガスと水道)のが2倍増えるって思うとそれもきついです😭

コメント

ままり

二日目は水から追い焚きですか??
それなら沸かし直したほうが安いですよ!

  • ままり

    ままり

    はい!追い焚きです😃
    そうなんですか?😮❗️
    衝撃です❗️
    ガス代も安く済んで綺麗な水なんて
    絶対毎日湯船の水入れ替えたほうがいいですね😅

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    水道代よりガスのほうが高いし
    お湯いれるときより、水をお湯にするほうが高いみたいです😨
    だから我が家は夫の帰りが遅くてお湯冷めちゃったときは
    1日二回お風呂のお湯入れ直すときもありますよ!

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    それは驚きです!
    うちも勤務が交代勤務をしてるので入る時間は2人バラバラが多くて😭
    今度提案してみます❗️
    納得してくれるといいな😅
    感覚的には二回沸かすなんて贅沢!って感じはしますが、実際光熱費が安くなるならいいなぁ☺️

    • 12月26日
deleted user

人が入ったお風呂の雑菌って一晩で1000倍に増えてるらしいですよ…
健康な大人ならまだしも妊婦さんですしもう少し衛生面に気をつけたほうがいいかもしれません😭
赤ちゃんが生まれたら絶対にお風呂のお湯は毎日変えてあげてくださいね
毎日沸かしてガス代1万くらいです!
ちなみにお股も洗いすぎると良い菌を流してしまってカンジダなどが出てしまう場合もありますよ😣
お風呂の残り湯は洗濯機に使ったりして節約しつつ、お湯張り替えた方が良さそうです😞
追い焚きなら結局あまりお金も変わらなそうだし…

  • ままり

    ままり

    カンジダになりたくないです😭
    色々なデメリット教えてもらってそれらを夫に伝えます😲❗️
    夫が2日に一回でいい人で
    同棲した時にその習慣に私も流されてしまいました😃💦
    元々毎日変える派だったので初めは衝撃でしたが、慣れてしまって😅

    • 12月26日
𝓡.

残り湯用の市販の薬?とかを
使わずにその感じなら菌も増えるし 、
追い炊きより沸かし直しの方が
金額も衛生面もいいと思います ☻

赤ちゃん生まれてからは
必ず新しいお湯の生活になるので
試しにいくらくらいになるのか
今からやってみてもいいのかもです ✿

  • ままり

    ままり

    いいですね❣️
    試しにどのくらいになるかトライしてみよう❗️という心意気で毎日お湯はりしてみます😆
    赤ちゃん生まれたら綺麗なお湯に毎日しないとですもんね❗️
    早く習慣付けないと😅

    • 12月26日
Emma

妊娠中は免疫が下がっているのでやめた方がいいですよ。
切迫流産や切迫早産の原因になる事もあります。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます❣️
    すごく為になりました🙏❗️
    取り返しのつかないことになる前に知れてよかったです
    😭😭😆♡

    • 12月26日
ひさ

毎日お風呂のお湯入れ替えても高くて1万円くらいですよ!
何かに感染してしんどくなるより、きちんと清潔にした方がいいです😣
追い炊きした方が高い場合もあります😱

  • ままり

    ままり

    これはもう毎日お湯変えるしかないですね❗️
    本当に質問して良かった🙂💦
    汚いー❗️って批判されそうで迷ったんですが😣
    みんなアドバイスをくれて本当にありがとうございます
    ( ;ᵕ; )💕

    • 12月26日
 まま

切迫は細菌感染でなると医師が言ってましたよ💦
気をつけてください💦

  • ままり

    ままり

    今日から毎日お湯変えます❗️
    聞いて良かった😣💦
    ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。❤️

    • 12月26日
スティンキー

追い焚きの方が高くつきますよ💦細菌も増えて金額も高いといい事ないですよ😭

  • ままり

    ままり

    いいこと1つもなかった😭💦
    毎日水変えますね❗️

    すぐに色んな不安を解消してくれて
    このサイトに感謝です😍

    • 12月26日
ポチ

うちはほとんど毎日溜め直して
ガス【プロパン】7000円
水道【2カ月に一度検針】4000円
くらいですよ〜!
洗濯物で残り湯の活用したりしてます。

病院に一回いくよりは安いと思って溜めてます😂

  • ままり

    ままり

    光熱費教えていただきありがとうございます❗️
    2日に一回で節約できてると思ってたうちより全然安いです😭💦

    病院代がかかったら意味ないですもんね😣
    ありがとうございました☺️❣️

    • 12月26日
  • ポチ

    ポチ

    暖かい日はシャワーですが
    夏場のシャワーメインの時より3500円くらいしか変わらなかったです😅
    なんとなくお水もったいないですけどね💦
    追い焚きって意外とお金かかるんですね👀
    私も勉強になりました✨

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    追い焚きは便利な機能だけどお金がものすごくかかっていたんですね😲

    私も本当に勉強になりました☺️
    追い焚きして、
    結局何か用事が思いついて
    まだまだお風呂入らなかったりする日もたまにあるので
    ものすごくもったいない事
    してましたよ😅

    回答ありがとうございました😻

    • 12月26日