※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊娠・出産

39週で子宮口5cm開いているが陣痛が来ない。破水時の気づき方は?経験者いますか?

明日で39週です^^
今日子宮口が4cmで、そのあと子宮口グリグリしてもらい5cmくらい開きました^^なのに、陣痛きません( ; ; )いったい、いつになったら陣痛くるのやら・・
子宮口が結構開いてるのに、なかなか陣痛こなかった方いらっしゃいますか?

また、おりものが多く、ナプキンをつけているのですが、破水した際はちゃんと気づけますか?(^^)

コメント

ぽんたろう

2人目が37週の健診時に4cm開いていたので、即入院し促進剤を打ちましたが、陣痛きませんでした😅
赤ちゃんが出てきたいタイミングが合わないと、身体の準備ができないと、お産には繋がらないそうです。

破水、バシャッと出る場合と、タラタラ少しずつ出てくる場合とそれぞれあるので、心配なときは早めに受診されると良いかもしれないですね😌

母子ともに健康でありますように!出産頑張ってください☺️

• まぁみ

まぁみ

経産婦さんだと、入院するレベルだと言われました(^^)私は、初産婦のため、年末まで様子みましょうと言われました( ; ; )
    促進剤打っても陣痛こないことあるんですね( ; ; )
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね^^なんとか、年内には出てきて欲しいんですが難しいですね(^^)

そうなのですね^^恥ずかしながら、最近尿もれも少しあるので、、、少しずつ出てきたら見分けつかないですよね( ; ; )

ありがとうございます😊頑張ります(^^)

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

わたし、7〜8センチ開いてやっと痛くなりましたよ!
それまでは定期的な張りだけでした😅
ちなみに、わたしは高位破水?だったせいか気づきませんでした笑

• まぁみ

まぁみ

7〜8センチまで陣痛なかったなんて、すごいですね^^
    私は、夜中から明け方にかけて前駆陣痛に悩まされてます😭
    最初から7〜8センチ開いてたってことは、出産まであまり時間かからなかったんですか?😀

そうなんですね^^
    破水気づかずに、そのまま放置してたら感染とか怖いですよね😭

• 12月26日