※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに母乳以外の飲み物はいつから?離乳食や水分補給は必要?哺乳瓶拒否時はストローマグの練習がいいでしょうか。アドバイスお願いします。

完母で育てている方に質問です。
現在4ヶ月の娘がいるのですが、母乳以外の飲み物っていつぐらいから何をどのくらいあげてましたか?

そろそろ離乳食が始まったり、夏に向けて暑くなるので水分補給も必要なのかな?と思っているのですか...

また、哺乳瓶拒否のため哺乳瓶以外で与えるとしたらスパウトではなくストローマグの練習させた方がいいのでしょうか?

質問ばかりですいませんが、アドバイスお願いします>_<

コメント

あゆあゆ0917

うちの下の娘も哺乳瓶拒否ですよ

• chii

chii

哺乳瓶以外で何か飲ませたりしてますか>_<?

• 5月8日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

うちの下の娘はスプーン 赤ちゃんのコップでお茶飲ませていますよ(^-^)/

• 5月8日
  • chii

chii

離乳食も始まるし、慣れさせるためにもスプーンいいですね(^^)

• 5月8日
まきらん

うちも哺乳瓶拒否でした(>_<)
母乳以外でも水分補給させたかったので、麦茶をあげてました(*^^*)
最初は薄めてあげてました!
ストローマグはリッチェルがオススメです♡

• chii

chii

リッチェルのストローマグ気になってます!
    麦茶は何ヶ月くらいからどのくらいあげてましたか>_<?

• 5月8日
  • まきらん

まきらん

4ヶ月くらいから薄めてあげていて、6ヶ月くらいには薄めずにあげてました(*^^*)

• 5月8日
  • まきらん

まきらん

すみません💦量ですが最初はあまり飲めないと思いますが、子どもが飲みたい分だけ飲ませてました(*^^*)

• 5月8日
  • chii

chii

丁寧にありがとうございます‼︎
    ちなみになんですが、どんなタイミングで飲ませてましたか?
    例えばお風呂上りとかですかね>_<母乳オンリーなので、どんな時にあげたらいいのかわからなくて^^;
    質問ばかりですいません(T . T)

• 5月8日
  • chii

chii

あとストローマグは4ヶ月くらいから使えてましたか⁈

• 5月8日
  • まきらん

まきらん

いえいえ、私でお役に立てるなら(*^^*)
    そうですね、お風呂上がり、あとは朝起きたときなど、比較的喉乾いて飲んでくれそうな時に飲ませました!
    最初はうまく口が閉じれず出してしまいますが、4ヶ月から初めて意外に一週間くらいしたら少しずつ飲めるようになりましたよ(*^^*)

• 5月8日
  • chii

chii

大変参考になりました(T . T)
    ストローマグ買うのまだ早いかなぁって思っていたんですが、早速購入したいと思います♪
    何とか夏までに飲んでくれるといいですが>_<

• 5月8日
まきらん

度々すみません。。
リッチェルは蓋にボタンがあって押すと出てくるので、最初は少しずつ押してあげてましたが、慣れると自分で吸ってくれるようになります!(*^^*)
ストロー部分も別売りで売ってるので、汚れたら替えられます(*^^*)