※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
妊娠・出産

名古屋市千種区、名東区、長久手市での産婦人科を探しています。第二子妊活中で、名東区の実家で出産を考えています。星ヶ丘マタニティ以外におすすめがあれば教えてください。

名古屋市千種区、名東区、長久手市あたりで、オススメの産婦人科ありますか?
第二子妊活中で、妊娠できたら、名東区の実家へ里帰りし出産しようかなと思っています。
今昭和区に住んでいるので、第一子の時は日はに来てもらいましたが、次は里帰りしようかなと検討中です。。
星ヶ丘マタニティが気になっていますが、ほかにもオススメあれば教えてください🌟

コメント

deleted user

上野産婦人科はいかがでしょうか?
こちらは千種区ですが、評判が良いうえにカルガモ入院出来ると聞き、第一候補に考えています。
また、4月に名東区に名古屋バースクリニックという新しい病院をオープンするようでチェックしています。
カルガモ入院、入院中の託児などが気になっています。

  • たいあき

    たいあき

    名古屋バースクリニックというのができるんですね!
    チェックしてみます!
    上野産婦人科のカルガモ入院、魅力的です💗
    情報いただきありがとうございます😊

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名古屋バースクリニックは、上野産婦人科の系列なので、おそらくそんなに悪い病院にはならないかと・・・
    ただ、新設ですし、慎重になってしまいますよね。
    一人目切迫になったこともあり、カルガモ入院できるところでいろいろ探しています。

    • 12月26日
  • たいあき

    たいあき

    ネットで検索しましたが、実家から車でアクセスが良さそうだったので、いいなぁと思いましたが、親切だと少し不安もあります💦
    上野産婦人科さんの系列ということは、ここもカルガモ入院ができるかもしれないということですかね!?

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カルガモ入院、託児ありなのは、名古屋バースクリニックです。
    オープンしていないので、情報が少ないのですが、授かってもいないのに、説明会に行くのもおかしいですし・・・
    上野産婦人科の方は、残念ながら託児がありません・・・
    食事は、頼めば用意してくれるようです。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上野産婦人科→カルガモ入院可能食事あり
    名古屋バースクリニック→カルガモ入院可能託児あり

    です。

    • 12月27日
  • たいあき

    たいあき

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    託児ありなんて魅力的ですね😍

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

次出産するときは、わたしもバースクリニックにしようかと思ってましたー!

  • たいあき

    たいあき

    そうなんですね!!
    ホームページ見ましたが、良さそうですね!😃

    • 12月27日
おまめさん

2人とも星マタで出産しました🙆
しかも、昭和区住みの実家名東区です😂

  • たいあき

    たいあき

    そうなんですね!星マタ良かったですか?

    • 7月5日
  • おまめさん

    おまめさん

    診察は、女医だと体重管理が厳しく
    男医だと特に何も言われません笑(私26キロとか増えてたのに笑)
    その他は、性別とかも聞くかどうかちゃんと聞いてくれますが、たまーにエコーが見にくい時があります😅(先生の方向いてて見にくい)
    疑問は聞いたら教えてくれます。
    計画分娩は基本やってないと言われました!(早めに産みたいと頼んだのですが…)

    • 7月5日
  • おまめさん

    おまめさん

    入院は、食事は豪華!ではないです。1人目の時は、友達の病院はもっと豪華だったのにな〜と思ってましたが、2人目の時むしろちょうどいいな〜って感じでした!味は、美味しいです👌
    全部屋個室で、シャワーもトイレも有るので安心して過ごせました!
    搾乳する時に、わざわざ授乳までいかなきゃいけないのが、めんどくさいです。(夜中とか)
    夜間、赤ちゃん預けても快く受け入れてくれます!
    パジャマとか産褥パット、産褥ショーツ(1枚のみ)、シャンプーなとアメニティグッズは揃っています。(昔は売店ありましたが、今はなくなりました。面会時に近くのコンビニか薬局よってもらうなど)
    他の病院がどんな感じか分かりませんが、私は2人とも星マタで産んでよかったと思います!!

    現在、コロナで健診も付き添い不可です😓(産後の面会も)

    • 7月5日
  • たいあき

    たいあき

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    全部屋個室でシャワーもトイレもあるんですね!!
    授乳室はちょっと面倒だなと思っちゃいます😣
    里帰り出産の際は検討します!

    • 7月5日