※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
家族・旦那

12月1日から旦那が無断で家出をし、20日に旦那が弁護士をたてて私に書面…

12月1日から旦那が無断で家出をし、20日に旦那が弁護士をたてて私に書面が届きました。
早急に離婚したい。子供と面会したい。
親権はどう考えてるのか。
今の家にすみ続けるなら家賃を払う意思はあるのか?
返事を返して、次どう出てくるか待ってる所です。

私も弁護士たてた方がいいのでしょうか?

コメント

協議離婚で…と言われるならば、家裁で離婚調停をするのが主様にとって一番良いです!

家裁が一番公平で、一番しっかりした取り決めが出来る協議となります。

養育費不払い時の請求や面会の時効も一番長いのが調停調書ですし、
費用も2千円程度と戸籍謄本でお安く出来、弁護士は居なくても大丈夫ですから、調停離婚を強くオススメします。

退会ユーザー

あと、相手が弁護士だからとひるむ事はありません。

話したく無い事は弁護士に話す必要はありませんし、
    相手が早く離婚したいからと、弁護士の脅しを真に受けてもいけません。

私は離婚調停にします!
    家裁でお話ししましょう‼️で、後は弁護士をスルーしてOKです。

家裁に申し込みしたら、次は無料の法律相談に行って知識をつけておきましょう!

• 12月26日

書き忘れました💧
弁護士つけての協議は、弁護士と主様の話し合いとなり、相手有利な取り決めにしかなりません😅

弁護士対弁護士の協議ならば良いですが、
絶対に弁護士対主様にならない様にしてくださいね。

• 23

23

返信遅くなりすみません。
    ご丁寧にアドバイス下さり助かります。
    調停申し立てした方がいいのですね!!
    一応12月10日に婚姻費用申し立てをしたその調停日もまだ届いてなくて((T_T))
    とりあえずもう年末で空いてないかもなので、
    年始に申し立てしてみます!

• 12月27日