※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花咲さん
子育て・グッズ

乳腺炎で高熱、膿が出ています。病院で薬をもらい、痛みは残っています。膿が出たので再度病院へ行くべきでしょうか。

乳腺炎で高熱、膿出た方いらっしゃいますか?
昨日救急で病院いったのですが、少し絞ってもらって終わりで薬飲んで冷やしてくださいといわれました。

出された薬はロキソニンと葛根湯で、まだ痛みがあります。
熱は下がってきましたが、今日になって膿がでました。

また病院にいったほうがいいのでしょうか…

コメント

azy

こんにちは。
私は授乳中よく乳腺炎になっていました。
急に冷やし過ぎてもいけないし、お風呂で温まり過ぎても母乳が作られすぎるので、乳腺炎になった時はキャベツ湿布をしていました。
キャベツの葉で乳房を包むようにして冷やします。

膿が出る(白斑でしょうか?)場合はかなり痛いと思うので、母乳外来に行くのもいいと思います。

私はあまりにも乳腺炎になりやすかったので、友人に聞いて牛蒡子(ごぼうし)という漢方をネットで注文して煎じて飲んでました。

牛蒡子…とてもとても苦いですがほんとによく効きました。普段乳が詰まりそうなもの(ケーキとか…)を食べる前に飲んだら予防にもなるし、乳腺炎になった時も病院に行かなくてもいいぐらいよくなり、授乳中はずっと常備していました。

私は乳首に水ぶくれでき潰れてそこかは金が入り乳腺炎になり膿も出ました‼︎
その母乳は飲ませられません(o_o)
乳房外来行かれたほうがいいですよ‼︎
私は切開手術するとこでした。

退会ユーザー

そこから菌が入り の間違いです。

• 5月8日