※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

質問ではないのですが、、、吐き出させてください。旦那は今日忘年会に…

質問ではないのですが、、、吐き出させてください。

旦那は今日忘年会に行っています。
片道約1時間の車通勤という事もあり飲み会は半年に1回程度です。
ただ体育会系の職場で上下関係が厳しいので、飲み会はけっこう激しいものだと思います。

昨日の夜、電車で行くのを面倒臭がりながら「明日は一次会で帰るから!」と言っていたのに...

1時間ほど前にLINEが入っていて、今日は職場に泊まるとの事。飲み会で盛り上がったのか何なのか分かりませんが、私の心は穏やかではありません。

昨日と言ってることが違うというのもあるのですが、今日の夕方に娘をお風呂に入れたあと下半身に蕁麻疹が広がっていました。発熱など特に変わったことは無く、今は寝ていますが、こちらとしては心配です。
そんな矢先の旦那からの連絡。

今の状況をLINEして、一応電話をしてみたのですが、その直後にスマホの充電が切れたらしく、音信不通です。

...私の心が狭すぎますかね。
たまの飲み会くらい楽しませてあげないと、という気持ちも無くはないですが、幼子に妊婦1人で急に楽しくなっちゃって音信不通の旦那にキレてしまっています。

普段は家事も育児も積極的に手伝ういい旦那で、子供が生まれた今でも大好きです。その分こういう事があると、そのショックが大きいです。

明日の夜どんな顔で迎えればいいのか...。
気持ち良く出迎えられる自信がありません。

コメント

さつまいも

全然心狭くなんかないですよ💦
うちの夫も仕事柄、半年に1回程度ですが今年は忘年会は自粛してくれました…。
連絡つかないなんて全然自覚ないですよね💦
もしなにかあったらどうするんですかね😅

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます😭共感してくれて嬉しいです😭
    36週だと飲み会なんて論外ですよね!
    うちの旦那は何を考えてるんだか...
    一応冷静になって今後こういうことはやめてとLINEをしましたが、怒りは治まらなそうです(笑)

• 12月26日
ゆーま

こんばんは。
私の旦那も今日忘年会で会社まで車で約1時間など、状況似てます!職場は体育会系ではないですが💦
結婚して子供もいて父親になって独身では無くなったんだから日付変わるまでには帰ることをずっと言い続けました!連絡も取れない状況を作らないことと。
最初は破られたりもしましたが、今ではちゃんと帰ってくるようになりましたよ!

なのでひよこさんと同じ状況なら私もキレます。心狭くないと思います!
たまにの飲み会だけど、こっちははめはずすことも出来ずに頑張ってるんだからもうちょっと寄り添ってほしいなと思いました😭

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!共感してくれて嬉しいです😭
    今まで飲み会のルールについてきちんと話し合ったことがなかったので、これを機に設けようと思います。
    本当に父親としての自覚が足りない😓
    私が急に帰らないから!なんて言ったら大事になるのに!笑
    静かな怒りLINEをしました。
    電源が入ってからの奴の出方をみて明日の対応を考えます...(笑)

• 12月26日
ミィ

すごくよくわかります😭
妊娠もされていて、まだ小さいお子さんもいてたらご飯食べさすのもお風呂いれるのもすっごい大変ですよね😭
いつもお疲れ様です。
うちの旦那も飲み会があり、子どもが体調悪い時くらいお先に失礼しますなんて言える勇気ないのかな?といつも思います…
飲み会も付き合いで大切だと思いますが、奥様の身体のこと、子どもさんのことも気を使ってほしいですよね😢
子どもさん何事もなく夜を過ごせますように🙏

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ないです。

あれから反省したのか何なのか、深夜に帰ってきました(ただ上司の車で!有り得ん!笑)。
    次に飲み会があったら車で行く事と約束しました...

ほんと、自分の立場を理解してきちんと意見を言える人になって欲しいです。

娘はあれから何ともなく本当に良かったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

• 12月28日