※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマー
子育て・グッズ

夜間の授乳は寝室でするか、別室に移動するか悩んでいます。自分の睡眠と家族のことで迷っています。夫は家族全員で寝ることを望んでおり、寝室を分けることは難しい状況です。

夜間の授乳は寝室でそのまましますか?別室に移動しますか?

今までは上の子を起こさないように、すぐにリビングへ移動していたのですが、そこから数時間寝てくれない事が多く、朝までずっと抱っこでほとんど眠れない生活にぐったりしていました。
この前、寝室でそのまま授乳しても上の子は全然起きず、下も何回か泣くことはあっても数時間寝てくれたため、このまま寝室で授乳したくなりました。
ただ、そうすると夫に「夜泣きがひどい」と言われてしまいます💧(今までは私が寝ずにお世話してきたので、泣いていることに全く気づかず朝まで熟睡してます)

自分の睡眠を優先するか、家族を優先するか…悩みます。
夫は家族全員で寝ることにこだわりがあり、寝室を分けることは出来ません。日中も休む事が出来ないので、睡眠不足で本当つらいです…

コメント

エリザベス

上のお子さんが起きないなら全然寝室で良いと思いますよ!
失礼ですが旦那さんちょっと自分勝手だなと思っちゃいました💦
家族全員で寝る事にこだわりがあるなら夜泣きは我慢しなきゃいけないと思います。
お仕事で大変とかであっても、大人ですから耳栓するなりして睡眠を確保する事は出来ると思います。
クマーさんが睡眠不足で倒れてしまっては大変ですし、お子さん達の為にも自分の睡眠を優先してくださいね!

• クマー

クマー

コメントありがとうございます😊

寝室でいいですよねー💦
    朝から晩までずっと1人でお世話してて、夜間も1人眠れないのに、夫は何時間もまとまって毎日眠れてたまにちょっとお世話するだけで…って考えたら悲しくなってしまいました😢

• 12月26日
べき

お姉ちゃんが起きないのならそのまま寝室で良いと思います。むしろいまの時期は寒いので夜中のリビングもエアコンやオイルヒーター等つけっぱなしじゃない限り赤ちゃんもクマーさんも風邪をひいてしまいそうです💦
私も去年は普通に寝室で、毛布に半分くるまりながら授乳してましたよ😅

旦那さん、夜泣きが酷いって、赤ちゃんの泣き声で自分が眠れないって言ってるんですか?
赤ちゃんなんて寝てるか泣いてるか授乳してるかのどれかなんだから泣くのは当たり前ですよね。
家族全員で寝たいのなら旦那さんが耳栓するなり布団にもぐるなりすべきだと思います💦
むしろもしもミルクも飲む子なら、夜中1回くらい旦那さんがあげてくれても良いくらいですよね😣

• クマー

クマー

コメントありがとうございます😊

そうなんです、リビングのエアコンが効くまで待ってる間ものすごい寒くて💦

直接夜泣きで眠れないって文句を言われる訳ではないですが、やたらと眠たいアピールされるのでイラッとしてしまいます。
    完母なので夫の頭には手伝うっていう発想はないようで、2人同時に寝かしつけする時にちょっと下の子見ててもらおうとお願いしたら「明日仕事だしもう寝るよ」と言われ呆然としました。
    次に何か言われたら、耳栓渡すことにします😂

• 12月26日