※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

朝や昼のネンネ方法について質問です。夜は寝るのに問題ないけど、朝や昼は全く寝ないので、寝返りさせてうつぶせで寝かせ、深い眠りになったら仰向けにしています。たまに起きることもあります。

ネントレされてる方に質問です。

朝寝や昼寝はどうやってネンネさせてますか?

夜はすんなり寝てくれるのですが
朝や昼は目をこすったりした時にトントンするのですが
全く寝ないので寝返りしてうつぶせで寝て
深い眠りについたら仰向けにしています、、
たまに起きたりしますが😖

コメント

deleted user

もうすぐ5カ月の男の子です。

うちの子は、眠たいサイン出たら、ベッドに連れていって、昼間だったら直接光が当たらないようにして(真っ暗にしない)離れます。
泣く時もありますが、5分〜10分くらいで落ち着かなかったらもう一度抱っこして落ち着かせて、また、ベッドに置いています。
今はほとんど、再度抱っこはほぼありませんし、泣くのも数秒から数分でお休みないです😄

うちの子は指吸いするからなのか、トントン全然意味なかったので、やめました💦

  • A

    A

    朝寝、昼寝の時間がめちゃくちゃ短くて💦明日から帰省するので帰ってきたらやってみます!ありがとうございます!

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝むいのに、寝るのが下手くそで、余計寝られなくて寝ぐずりや、深く寝られないのかもしれませんね💦
    うちは、眠りが深くなったように思います。、
    泣かせておくのは心苦しいとは思いますが、きっと上手になってくれると思いますので、頑張ってくださいね!

    • 12月27日
  • A

    A

    初めの我慢ですよね、、帰省とかありますか?環境違うとパーになりそうで😂

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が産後2ヶ月しっかり里帰りしてるるのですが、帰ってきてからルーティン少し変わってますが、大丈夫でしたよ!

    病院とか支援センターとかお買い物とか出かけたりすると、時間ずれちゃいますよね。赤ちゃんの気分でもお昼寝の時間前後するので、私はあんまり気にしてないです(笑)
    眠たい時に、タイミング良く気持ちよく寝かせてあげられたらなぁ、くらいの気持ちですね😄

    帰省は1ヶ月ずらすのですが、うちは、いつもおくるみと枕がわりに決まったタオル使ってるので、それは持って行こうと思ってます!

    • 12月27日
  • A

    A

    気にしてないのですね✨✨
    帰省したのですが興奮して寝ません(笑)色々ありがとうございます♡

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    周りの人も増えてるから、興奮しちゃいますかね😂いっそのこと、色んな方に遊んでもらって疲れて寝ちゃうのでも良いかもしれませんね❗️

    Aさんも息子さんも疲れない程度に頑張って下さいね🙌

    • 12月27日
  • A

    A

    実家、義実家にも行くので息子はパニックですよね😅
    夜はすんなり寝てくれました♡
    ありがとうございます♡

    • 12月27日
ママリ

朝寝も昼寝も同じように音楽流したりトントンして、大泣きになったら抱っこしてまた下ろしていました😊
夜よりは時間がかかりましたが、今では朝寝も昼寝もベッドに下ろすと自分でねんねできるようになりました🌈

  • A

    A

    やはり朝も昼もしてるのですね!私も頑張ります!

    • 12月26日