※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

22週の妊娠中で胎動が激しい時、夫がいるときの方が多くて驚いている。他の方の経験や微笑ましいお話を聞きたいです。

お世話になってます(^^)

無事22週に入って胎動もわかるようになってひと安心しています。

ただ、胎動、、
私一人のときより、夫がいるときの方が多い!そして激しい!
昨日なんて夫が帰宅してきて、
今朝赤ちゃんの夢を見たんだーと教えてくれた瞬間、
ボコボコ動いてきて、ビックリしました(>_<)

私一人のときも全く動かないというわけではないのですが、あまりにも差があるのでちょっとジェラシー(/´△`\)笑っ

似たようなケースや、胎動についての微笑ましいお話あったら教えて下さい(^_^)

コメント

❤︎男女ママ♡

うちも同じですよー

私がお腹に手を当ててもかわいい胎動くらい
でも夫が話しかけ、手を置くとボッコボッコ!キックゲームまでしちゃって!!
まるで歓喜のようです
パパ大好きーって感じです

便秘でお腹痛くて夫にさすってもらったら、寝てたはずの赤ちゃんがボコボコしだして…
あー!今は動いちゃダメー!って言ってるのに夫は嬉しいからなでなでを続ける…

くやしー!

• ひぃ

ひぃ

パパ好きなことは嬉しいけど、どうしても妬けちゃいますよねーo(`^´*)笑っ
    産まれてからもずーっとパパ好きな子供でいてほしいです(^^)

• 5月8日
かっちゃん

あたしの場合は旦那に赤ちゃんが
動いてるときに「みて!」って
話しかけた途端に赤ちゃんの動きが
ピタッと止まります(笑)
で、またしばらくすると激しく動く
ので旦那的にはショックらしいです←

• ひぃ

ひぃ

あちゃー(/´△`\)
    パパ残念パターンですね(・・;)
    私もそのパターンを予定していて夫にどや顔してやるつもりでいたのですが。。。笑っ
    旦那様!!ドンマイです!!(^_^)

• 5月8日

旦那さんとひぃさんが仲良く話したりしてるのが分かって楽しいんじゃないんですかね?(*^^*)
うちは、旦那が話しかけたりすると、それまでウニョウニョ動いてたのに「ピタ!」と止まったりしてて、また、気配を消してると動くんですが、また旦那が話しかけると、ピタ!っと止まってました(笑)

• ひぃ

ひぃ

旦那様切ないですねー(/´△`\)!!
    産まれてきて

• 5月8日
  • ひぃ

ひぃ

直接触れたときはそれはそれはうれしかったのではないでしょうか?(^^)
    いろんな赤ちゃんがいてほんと面白いですねー(^^)

• 5月8日

退会ユーザー

今は旦那も息子にメロメロですし、息子も旦那が近くに来てイジろうとして驚かしたり、声が聞こえるとしばらく静止してから「キァー!」とか「キャハハ!」とか言って喜んでます(笑)声が聞こえると動きが止まるのはお腹に居た時から同じですね(笑)ひぃさんも赤ちゃんが産まれてきたら、旦那さんとのやり取りが楽しみですね!(*^^*)

• 5月8日
  • ひぃ

ひぃ

お腹の中での動きが産まれてからも出るってかわいいO(≧∇≦)O!!
    いとおしいですねー!!
    お腹の中から出ていってしまうことを考えると寂しいですが(;o;)産まれて来てからの赤ちゃんとの交流、とっても楽しみです(///∇///)

• 5月8日
けこまま

うちの子は、わたしがご飯を食べている時と食べ終わったあとに胎動がすごかったです!
どんだけ食いしん坊よ!と思って産まれてきたら本当にまぁよくミルクを飲んでくれて、ビッグベビーに成長しました!笑
ママが旦那さまが帰ってきてホッとしたり、リラックスしているのがお腹に伝わって、ベビちゃんも嬉しいんじゃないですかね??(o^^o)

• ひぃ

ひぃ

食いしん坊赤ちゃんかわいいですねー!!!(^^)
    なるほどー、そういうタイミングで動いてくる赤ちゃんもいるのですねー(^_^)!!動くタイミングで赤ちゃんの性格予想も楽しそう!!
    夫が帰宅してホッとする、、
    確かにそうかもしれません(^^)
    母の心が赤ちゃんには手に取るようにわかるんですねー、すごいなー(^.^)

• 5月8日