※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅあ0808
ココロ・悩み

義母さんに怒られた。謝罪したい。仲を修復したい。どうしたらいい?

私の身勝手な一言で、義母さんを怒らせてしまいました。

私がつわりでイライラしてるときにあまり考えずに言った言葉を旦那が義母さんに伝えて、怒ってしまったようです。しかも、その事を1週間後の今日知りました。

義母さんは14:00頃まで仕事なので、まずLINEで謝罪と電話で話させてもらえないかとお願いしました。

どうしたら良いでしょうか?
まだ結婚してから4カ月です。
このまま仲が悪くなるのは避けたいです。

コメント

ミッフィー

質問の回答にならないですが、まず何故に旦那さんが義母さんに夫婦間での出来事を話されたのかが疑問です。

話された内容が分からないので何とも言えませんか、正直に悪阻で気持ちが悪くてその様な言葉を発してしまったとお伝えし謝れば良いかと思います。

義母さんも、お産経験者なので分かってくれると思いますよ!!

ちーあ

どの程度のことを言ってしまったのかにもよりますよね。旦那だけのことならまだ謝らなくても夫婦喧嘩か…くらいで終わらせられますけど。でも文章でみる限りかなり心配されていることから相当なことを言ってしまわれたのかな?
とりあえず相手の出方を見るだけだと思います。こちらの話に応じてくれるなら妊娠中で気持ちもナイーブになっていて…頭ではわかっていたのですが…などなど伝えられるのですけど。でもきっと新婚で妊娠中ということで相手方もよくわかってくれると思いますよ⊂( ˆoˆ )⊃
けれど逆に話す気も無いと言われた場合が1番困りますね。最悪、手紙はどうでしょう?気持ちを文章にすることは難しいですが誠意は伝わると思います。うまくいくことを祈ってます(´・ω・`)‼︎