※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

ミルクを哺乳瓶以外で飲ませるのが難しいです。哺乳瓶以外で飲ませる方法を教えてください。

ミルクを哺乳瓶以外ではなかなか飲んでくれません😭
もともとお茶もマグでちょこちょこ飲みする子なんですが、ミルクをマグかコップで飲ませようとすると大体10分ほど粘っても30〜50くらいしか飲みません😭
哺乳瓶だと200飲みますし、数回マグで100ごくごく飲んだことがあるので哺乳瓶以外じゃ絶対飲めないってわけじゃないんですけどなかなか毎回ちゃんとは飲めなくて…
同じようになかなか哺乳瓶以外で飲まなかったけど飲めるようになったよって方いましたらどのように対応したか教えて欲しいです🙏

コメント

ぴよこ

1歳になってるので、ミルクをやめる、という選択肢はないんですか?🤔

• 🦔

🦔

食べむらがあるのと体重が曲線ギリギリなのでできるだけ飲ませたいんです😭

• 12月26日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね🤔
    だったら哺乳瓶のままでもいいのでは…?
    すみません、根本的なことを💦
    体重の増加が心配でミルク飲ませたいなら哺乳瓶でごくごく飲むならそれでいいんじゃないかなぁと思ったので😅

• 12月26日
  • 🦔

🦔

指しゃぶりもしてて歯並びとか気になるのでやめさせようと思ってましたがひとまず哺乳瓶で飲ませることにします😭

• 12月27日