※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

子供が楽になる年齢について相談です。同じ月齢の子供が同じように振る舞うことについて不安です。

子供が何歳何ヵ月くらいになったら楽になったと感じますか?
ワンオペなので、料理がほぼ出来ません。テレビもおもちゃも興味なく、私の後を付いて回ったり絵本読めとうるさく、泣き出します。
同じ月齢の人こんな感じですか??

コメント

aca

その時、その時で大変ですね😅
3歳になると状況がわかるみたいで3歳になればちょっと楽にはなりました!が反抗期です(笑)
下はイヤイヤ期です😂

• こなつ

こなつ

3歳ですか、、遠いです😵その前にイヤイヤ期という恐ろしいものを乗り越えて、ですもんね。。

• 12月26日
  • aca

aca

喋れて意思疎通が通ると楽ですよ!
    上が果てしなくやりにくいタイプでその頃は下を妊娠中でしたがとにかく朝は公園行きまくって疲れさして寝てる間にご飯作ってました😂

• 12月26日
  • こなつ

こなつ

妊娠中だったのにお疲れさまです。。私はイライラして、うるさい!とか舌打ちとか少しずつ出始めてしまって悪影響が心配なのにどうすることもできず🙈

• 12月27日
ももちゃんまま

泣いてますが
たまにそのまんま泣かせて
たまにお野菜切って
また泣かせておいて
お肉焼いてーって
休み休みやってます。

我が家もワンオペで
だっこマンです😭大変ですよね

先に包丁つかう作業終わらせて
あとは抱っこしながら
フライパン振ってますよ!

• こなつ

こなつ

そうなんですねー!仲間がいて少し安心しました。もう1歳にもなってまだこんなに泣くものなのか不安でした😭

• 12月26日
ぽんきち

私は3ヶ月から楽になったと感じました!
昼間は、おもちゃで1人でご機嫌に遊んでくれて疲れたら指ちゅっちゅしながら寝てます💤
ただし、夜の寝つきが悪いので夜だけ寝かしつけが大変です😅💦

• こなつ

こなつ

また動き出したり自我が出てくると大変になりますよ~!!私も1歳になる前の方が楽なときありました😰

• 12月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

すでにハイハイして動き回っているので、毎日リビングで息子とかくれんぼ状態です🤣(笑)
    これから大変になることも増えるでしょうが頑張ります🙇💓

• 12月26日
にゃみへい(24)

未だに楽だとは思わないです、、、
ご飯作ってる時は泣いてても無視して作り終わってから相手してます💦
じゃないと何も出来ないので💦

• こなつ

こなつ

2歳とかになってもそんなに泣くもんなんですか💦それとも頻度は減るんですかね。。

• 12月26日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

前よりは減りましたが泣くより癇癪起こすのが多くなってよりうるさいです💦

• 12月26日
ママリ

2歳ですがどんどん大変になっています😅
元々抱っこマンで、イヤイヤ期と赤ちゃん返りで料理は無理です!

• こなつ

こなつ

やっぱり2歳でも大変なんですね😭うちも抱っこマンなので同じかもしれません💔

• 12月26日
みどりーず🥝

同じぐらいの月齢なので、先のことはわかりませんが、その時その時で大変さが違うなあという印象です😭
自分で動けるようになってからは目が離せなくて大変だし、それまでは料理は抱っこ紐でするか子供が寝てからしてましたが、今はだっこひもだとおろせと喚くし、子供が寝てからだと私も疲れて寝落ちすることが増えました笑

今は料理は子供がお昼寝している間か、テレビ見てる間にやってます!テレビに飽きてくるとキッチンに来ては抱っこしろや遊んでーとなるので、キッチンに気を引くおもちゃや渡しても大丈夫なキッチングッズ渡して足元で遊ばせてます笑

• こなつ

こなつ

そうなんですねー!テレビは何を見せていますか?同じくらいの月齢なので参考にさせて下さい♪

• 12月26日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

専らEテレです!最初はお母さんと一緒といないいないばあだけだったのが、今では1時間以上朝夕Eテレつけっぱなしです笑

あとお昼はキューピーの時だけ流します笑

ミニオン大好きなので、たまにミニオンの映画も見せたりします!ごくたまにですが☺︎

• 12月26日

最近です💦
今も今で大変ではありますが言葉の理解度が上がって自分で出来ることも増え、楽になったなと思いますね。

• こなつ

こなつ

まだまだ先は長くて思いやられます、、ありがとうございます♪

• 12月26日

1歳5ヶ月くらいから言葉が出てるのもありすごく楽になったと思います。
でもそれまで家事適当でたくさん抱っこしたり遊んでたので安心してしっかりしてきたんだと思います。

• こなつ

こなつ

1歳5ヶ月なら、あと少しと思えますが、それぞれ違うようですしうちの場合は保育園入れてるので寂しさ募ってるかもしれません😰😰

• 12月27日
♡

構ってあげればあげるほど
手がかるようになりますよー!
私的には睡眠リズムが付いたら
何ちゃないですね😁‼️
一人でワンオペで四人育ててます🌟

• こなつ

こなつ

すごすぎます!!!本読んでとしつこい場合ほっといてもいいんですかね?数回は読みますが、エンドレスなので。。

• 12月27日
  • ♡

寝る前にお布団でしてあげたら
    いいと思います😁一冊だけね💓と🍀

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

3歳半ですが、昔よりはほっとけますがおもちゃや絵本やテレビを見てても
ママ、みてー!こっちきてー!
と、すぐ呼ぶのですごい楽とはなりませんね(T_T)
5歳くらいで楽になるのかなー?とおもってます。

• こなつ

こなつ

なるほどー。意思疏通ができる分、そうゆうのも増えますよね。。とにかく今は癇癪のような泣き声がストレスで😭

• 12月27日
しゅうまい

夜にまとまって寝るようになった、1歳過ぎから楽になったと感じています!それまでは1時間おきとかだったので😭
日中、後追いで泣いていても、待っててね〜と泣かせておける心の余裕ができました。
1歳半過ぎた今もキッチンにいると、ベビーゲート引っ張って大激怒ですけどね!笑

ママリ

うちは、3歳くらいで「今、ご飯作るから待ってて」が出来るようになりました!

5歳ですが、現在進行形で大変です🤗笑 やはり小学生が一つの目処じゃないでしょうか‼️