※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

手足口病で痕が消えない1歳1ヶ月の娘。症状が強かったため時間がかかるかも。経験者のアドバイスが欲しいです。

7月に手足口病にかかった娘を持つ母親です。
1歳1ヶ月になり5ヶ月も経ったのに痕が消えない…
肌が白い方で症状も強く出ていたので痕が消えるのに時間がかかってるのかな?とも思うのですがネットでは正しい情報はGETできないので経験者さんにお話聞きたいです🙇‍♂️
宜しくお願いします!

コメント

ドレミファ♪

うちのも痕が残ってます
回りのお友達は消えてました

そして五日ほど前また手足口病になりましたが😅
夏と出方が違って
夏は大きなかさぶた膝下手首回りとくにすごく残ってます

そして冬は足の裏にポツポツと手のひら明かに痕が小さいですその代わり口にめちゃめちゃできてて何か口にすると激痛らしく泣き叫びます😭(虐待してる気分です)
恐らくあとは残らない位のポツポツです
なので手足口病といってもウィルスなどで出方や痛みかたがちがうのだと思います

• ドレミファ♪

ドレミファ♪

すいません
    写真は夏のです
    当時は一歳半です

• 12月26日
  • みほ

みほ

可哀想ですね😢新陳代謝がいい子供はあっという間に治ると思ってましたがしつこい‪‪💦‬手足口病にはいくつかの型があるとか?だからまたかかる可能性は高いんですよね?!
    ご飯食べないと痩せて良くないしかと言って泣き叫ぶ子に無理やりは出来ないし本人は理解してないしもどかしいですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬大人の私たちの周りには子供の頃の手足口病の跡が残ってると聞いたことないので大丈夫とは思うんですけどね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 12月26日