※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

広島在住の初産婦です。出産後、実家と自宅で悩んでいます。実家は車で20分、寒いです。義母は優しいが、夫は忙しい。出産後1ヶ月は病院近くがいいでしょうか?

今広島に住んでいて、出産は広島でする予定の妊娠9ヶ月の初産婦です。
実家は岡山で車で1〜2時間くらいです。
出産後退院してそのまま実家に帰るか広島の自宅にいるか迷っています。
実家は田舎で車も軽トラとMTの車しかなく、どこに行くにしても車で20分くらいはかかります。
また親が離婚していて、父親と祖母しか家にいない状態です。
また暖房器具も少なく寒いです。

義母は優しいですが、あまり家に来てもらいたくないです。

夫は仕事が忙しく夜遅く帰ってきます。

あと出産後1ヶ月は産んだ病院の近くにいた方がやはりいいのでしょうか?

内容わかりにくいかもしれませんが、みなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

うちも実家まで1時間半&ものすっごく寒いので、里帰りせず家に来てもらいましたよ😊それは難しいですか??

• ままり

ままり

来てもらったんですね。家もアパートで狭いので、来てもらっても、って感じですね😅

• 12月26日