※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で腹痛や腰痛があり、お腹が張りやすい。NSTで問題なし。常位胎盤早期剥離が心配。対処法や体験談を教えてほしい。

常位胎盤早期剥離が心配

現在26週です。
3日ほど前から生理痛のような軽い腹痛と腰痛があります。持続的ではなく、間欠的に痛むといった感じです。 
普段からお腹が張りやすく、ウテメリンを1日4回で内服しています。
腹痛と腰痛が出るようになってから、さらにお腹が頻繁に張るようになりなるべく寝て過ごしていますが、常位胎盤早期剥離などがとても心配です。

3日前に受診した時にNSTをやってもらい、「張りは何回かあるけど、頸管長は問題ないし切迫早産にはなっていない」と言われました。その際腹部エコーはしていません。

胎動は以前と変わらずあります。

このような症状があった方、もしいらっしゃれば対処法や体験談等教えていただきたいです。

コメント

Kくんママ*\(^o^)/*

常位胎盤早期剥離の経験者です。常位胎盤早期剥離は本当に気絶するような強い痛みを伴います。私は赤ちゃんが小さいと言われて入院し、計画分娩中陣痛の最中に何の前触れもなく常位胎盤早期剥離を起こしました。

張りがあるなら切迫になる可能性はありますが、先生に何も言われていないならとりあえず常位胎盤早期剥離を起こす可能性は低いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに常位胎盤早期剥離なら、激痛を伴うはずですよね。
    今のところ、少し痛い程度なので、張り止めを飲んで様子見しようかと思います。

ありがとうございました!

• 12月26日