※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹💞末っ子長男
お仕事

旦那の仕事が忙しくて休みが取れず、家族の予定が崩れてしまい、ショックを受けている。パワハラのように感じる。

すみません愚痴です
長くなります

旦那の仕事 会社自体は年中無休の会社なので
連休等の休みをみんなでズラしてとるんですが
パワハラなのかなんなのか

仕事は忙しいのは悪いことではないですし
頼られてるのも悪いことではない
ただ良いように使われてるのは、ちょっと違う気がして…

年末年始は、大晦日元旦のみ休み
そのあと5日まで出勤
その後4日間休みの予定が決まって
家族予定もたててました。

そして今日その予定が全て崩れ
4日間の休みをフルで出張(日帰り)

どこかで連休なり、休みをくれるのかと思いきやグチグチ言われて無し

1月6日の日、長女が始業式だけで終わるので
上二人連れて映画見に行く!と
楽しみにしてた予定も消えて。

旦那、長女のショックが大きそうです……。
私も仕方ないとはわかってるものの、、
どこにも連れてってあげれず、ごめんね…と申し訳なくなります。

コメント

deleted user

旦那さんは立場的にかなり下?若手なのかな??グチグチ言われて無しになる所を、毅然と取得していかないと変わらないですよね!代休、有休取得は旦那さんに頑張って欲しいですね。

  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    中堅あたりだとおもいます💦
    職場の人たちは、自分が仕事したくないので全て俺に回してくる、それを断ると仕事回らないから全部やるようになる…っと前ゆってて

    有休は取らせてくれません。
    今回の出産も控えてて、そこを逆手にとって休むな出産で休むくせに!と言われると、、、やり方が汚い人達です。

    ことあるごとに怪我したり嫌がらせされたりしてるし
    言い返していいし、職を変えてもいいんだよと何度も言ってますが
    それは生活面変えちゃうからだめだと頑なで

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中堅あたりだと、そろそろ毅然と言えるといいですが、辞めないこと前提なので言っても無駄、とご主人は思ってるのかな。怪我や嫌がらせとまでなると、生活面を変えると言ってられませんよね、奥様としても心配だと思います。歳をとるともっと転職しにくくなりますし、、耐えてまでこのまま続けて、みんな幸せじゃないというか…😣
    もちろん、仕事は理不尽なことも嫌なこともたくさんあります、でも、何のために働いてるんだ??という根本的な事ってありますよね🥺

    • 12月28日
  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    そうですよね。
    おっしゃる通りです💦
    今日は怪我してないかとか、ほんと嫌がらせも子供地味たやつでちっさいあざ1つから火傷まで…
    写真撮っておいとこう?って言ってもダメでした💦
    自分のことも大事にして欲しいです……

    • 12月29日