※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

支援センターに頻繁に行くために電動自転車を買うか悩んでいます。距離が遠くて子どもの発達を見る機会が欲しいです。

みなさん、
真冬って支援センターにバンバンいきますか?
インフルとか、感染症が怖いとは思ってるんですが
我が子は発達が遅めで、同月齢の子を見るのが大事!と言われてます😭
間もなく1歳です!

ただ支援センターがどこも遠く、
頻繁に行くならいよいよ電動自転車買うかな?!と悩んでいます!
高いので(笑)

コメント

くるまい

外は寒いので支援センターとか児童館ばかりです🙆‍♀️
私は家から近いので歩きですが、他のママさんは電動自転車の方多いです!
でも1歳だと乗れる種類が少ないみたいです😢

ままり

いきません。
支援センターには上の子がいる子もいるし、風邪を移されても嫌だし、インフルなんて特にです!

sooooooo

家に居ても暇なので行ってます\( ¨̮ )/

予防しても風邪を引く子は引きますし、お出かけしても引かない子は引かないので、今を楽しめればいいかなと思って気にせずに出かけてます😂

ちー

私は毎日外出していますが、室内遊びには行きません!
絶対風邪をもらいたくないので!

病気貰うのも体づくりのひとつかなぁと思うので
連れていきます。
病気させたくないから連れていきたくないのは
親のエゴなので。
保育園行かない分、そういう施設へ親が連れていくしかないと、わたしは思ってます。

みにー

支援センター最近ちょこちょこ行っていたら何度か風邪をもらい1ヶ月以上治りません…やはり鼻水だらだらの子も来てますね😭当面行くのやめようかなあと思っています😅

ハジメテノママリ

時期が時期なので、少し控えてます😭
特に何か大切な予定がある前とかはいきません!

たろきち

私は上の子もいて家でなんてとてもじゃないけど過ごせないので結構行ってます!
先月上の子が保育園等行ってないのにも関わらずインフルエンザにかかりましたが下の子は移らずに済みました。
なのでどこでもらってくるかわからないしかかるときはかかると思って気にしてません!

少し距離があるので自転車で行ってます🚲

3-613&7-113

0歳児の時から、娘が元気なら気にせず連れ出してます😊ただ、鼻水垂らしてる子とか見ると嫌悪感しかないので娘が少しでも不調の時は控えてます。

いまのところ地域的に流行しておらず、支援センターや病院などにインフルの子がほとんどいないのでバンバン行ってます🤗
↑毎回、保育士さんや看護師さんに確認してます😂

流行ってきたら控えるようにします💕