※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ずにぐずることが増えて困っています。抱っこしても泣き止まないし、おっぱいをあげても寝ないことがあります。アドバイスをお願いします。

こんにちは!生後15日の男の子のママです。
赤ちゃんが、寝ずにぐずることが多くなってきました!
わたしは抱っこが下手なのか、抱っこしても泣き止んでくれません(´・_・`)
どうしたらいいかわからず、とりあえずでおっぱいをあげてしまいます💦
今まではおっぱいあげたらウトウトして寝てくれたのですが、最近は寝てくれません(^^;;
30分や15分しかたってないのに乳首をくわえさせてしまうこともありますヘ(・ω・`*)
何かアドバイスいただけませんか?😂

コメント

sakumama

初めまして。生後17日の男ののママです。
私も退院してから数日後に息子がぎゃん泣。
何をしても泣き止まない事がありました。
抱っこし家の中をゆっくり歩き回ったり、優しく話しかけたりしました。
あと、おっぱいも母乳育児なら今の時期はいくら飲ませても大丈夫なので
欲しがる分だけ私は吸わせてます!
お互い 頑張りましょう>_<

  • ゆーの。

    ゆーの。

    入院中はよく寝てくれたのにーって思ってました😂笑
    吸わせちゃってもいいんですね!抱っこしても部屋中歩き回ってみます!
    コメントありがとうございました✨

    • 5月8日
マークアーサー

魔の3週に突入ですかねぇ…。ぐずる時はたいてい眠たいのに眠れない💦って泣いてる事が多いです(だったら寝ればいいのに)とか思う事もありますが、それが勝手にできないのが赤ちゃんですσ(^_^;) 息子くんは座った状態での抱っこは一向に泣きやみませんが、ウロウロ歩いてると泣きやみますよ。私も新生児の時は泣いたらとにかくおっぱいでしたが、ゆーのさんのように間隔が狭すぎるし無理やり寝かしつけてる気になってきて、1ヶ月になる頃からは寝ない時はリビングでテレビを見ながら少し放置してみたり(泣いてない時です)泣いたら抱っこして、あくびし出したら添い乳でおっぱいあげて寝かせてましたよ。

  • ゆーの。

    ゆーの。

    そうなんです!なんとか無理矢理寝かしつけてる気がして💦
    抱っこすると仰け反ったりするんですけど、諦めずに部屋の中歩いたりして頑張ります!
    おっぱいに頼りすぎないようにします😂✨
    コメントありがとうございました!

    • 5月8日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    おっぱい欲しがるだけあげてもちろん良いんですけど、私の場合 泣いちゃって焦ってくわえされてること多かったので(飲みたがってるとか関係なしに💦 )成長の過程で今までは単純に飲んで寝てくれてたのが少しずつ変化してるんだと思います。これから起きてる時間が増えてくると思いますよ♪

    • 5月8日
  • ゆーの。

    ゆーの。

    ご機嫌な時はいいんですけど、泣かれるとついおっぱいに頼ってしまって💦
    頑張りたいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    • 5月8日
kokonyan

私もそういう時がありました(>_<)
うちの子は粉ミルクだったので、乳首をくわえさせて泣き止ませることができず…3時間空くまでひたすら抱っこで泣き止むのを願うのみでした^^;
赤ちゃんは眠りにつくのも上手に出来ないものだよーと言われて、赤ちゃんもツライんだねーと思うようにしてました!自分もツライんですけどね…^^;

  • ゆーの。

    ゆーの。

    大変ですね💦腰と腕が死んでしまいますねヘ(・ω・`*)
    筋トレだと思ってわたしも抱っこ挑戦します!
    コメントありがとうございました!

    • 5月8日
もり

1ヶ月半の男の子を完母で育てています。

私はおっぱいでの寝かしつけや泣き止ませるのは今後の卒乳や寝かしつけに影響があると聞いて(本当か分かんないです(><))退院時から二週間くらいまでは最低1時間あけてそれ以降は2.3時間あけてあげていました。
泣いたらとりあえず抱っこにトントンで
私が疲れてきたらベッドに置いて泣かせてました。
というのも、助産師さんに
病院では泣いても基本的にすぐ抱っこできなくて疲れて寝ることが多いからお家に帰っても疲れたら少しくらい泣かせてもかまわないよ
と言われました。
2.30分くらい泣かせてから抱っこにトントンするとやっぱ疲れたのかスーッと寝ていくことが多いです。
ちょっと酷ですが(´•ω•̥`)

  • ゆーの。

    ゆーの。

    わたしも最低一時間あけたいです!やっぱり抱っこで頑張るしかないですねヘ(・ω・`*)
    泣かせておく勇気も持ちたいとおもいます!笑
    ありがとうございました!

    • 5月8日
はるママ

ゲップきちんと出てますか?
仰け反って泣く場合はお腹が苦しい時がおおいですよー!
短時間で母乳飲ませてるみたいなのでおなかに空気が沢山入ってるのかもしれないです♪

わたしも同じような時期に夜ギャン泣きになることが増えて、病院で相談したらおなかが苦しいと言われました!それからおっぱいでも必ずゲップ出させるようにしたらギャン泣きなくなりましたよ♪
母乳はゲップ出さなくてもいいと聞きますがそれでも空気ははいるのでゲップ出してあげたほうがいいです!

  • ゆーの。

    ゆーの。

    毎回ではないですが、割と出る方だとおもいます!
    でも寝ながら踏ん張ってることとか多いので、お腹マッサージするように心がけます!ヘ(・ω・`*)
    コメントありがとうございました!

    • 5月8日