※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

フリース素材の服でアレルギーが出ています。皮膚科で治療済み。今後の服装について相談です。

ここのカテゴリーで良いかわかりませんが、相談させてください。
昨日、裏起毛(フリース素材)のワンピースーを着ていて、多分これと先生からいわれましたが、首、腕、足にアレルギーで湿疹とかゆみがすごいあります。
今日皮膚科へ行き、飲み薬と塗り薬をいただきました。
服は、フリースやヒートテックのようなものは控えてといわれましたが、いまはトレーナーをきています。
しかし、かゆみが引かず、このような時の服ってどうしたら良いですか?
いっそう寒いけど、半袖とかのが良いんですかね??

コメント

あいね

綿100%の長袖とか持ってないですか?😣

• m

m

綿、ポリウレタンとかだったらあるんですが、ポリウレタンとかが入ってたらダメですよね?

• 12月26日
  • あいね

あいね

ポリウレタンも良くないと思います…😭
    インナーだけでも綿100%のを買って上からトレーナーやフリースを羽織るのがいいかと😣

• 12月26日
  • m

m

インナーを綿100%でその上からフリーとかでも良いのですね💡
    ありがとうございます😊

• 12月26日
な

裏起毛とかポリエステルのような化学繊維は良くないかと思います!
綿100の長袖の肌着がいいですよ!

• m

m

綿100%の肌着の上にフリース素材を切るということでしょうか?
    それとももうフリースは着ないほうが良いですか?

• 12月26日
るー

綿100%の服はどうでしょうか😊??
私も小さい頃からアトピーで服の素材などにも敏感なのでお気持ちわかります😔😔
半袖は寒いので、少し高いかもしれませんが綿のような肌に優しい素材だと比較的刺激は少ないかなと思います。

• m

m

綿100%の服とかはユニクロやイオンとか無印とかにありますか?
    服にあまりこだわりがなくどこに綿100%の服が売ってるのかなと...

今は半袖のTシャツに着替えてみました💦

• 12月26日
  • るー

るー

検索してみたらUNIQLOにありそうでした!

https://www.uniqlo.com/jp/kw/ニット%E3%80%80綿100%%E3%80%80レディース/

貴重なものではないので、イオンとかにも置いているかと思いますよ😊💕

• 12月26日
  • m

m

ありがとうございます😊
    URLもつけていただきありがとうございます💕
    明日早速見に行ってみます!
    ありがとうございます💕

• 12月26日