※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

産後のお悩みです。ナプキンをつけっぱなしでお肌がかぶれて痛いです。普通の生理用ナプキンを使っているけど、違うかな?検診まで相談できず困っています。

産後って約一ヶ月くらい
ナプキンつけっぱなしですよね?🙄

まだ一週間ほどなのに
かぶれているのか?
お股もお尻もヒリヒリしている‥
対策とかありますか?😢
痛いけどまだ血は出ているしナプキン辞めるわけにもいかない‥

産褥パット?が無くなり
普通の生理用ナプキンしているんですが
それがよくないのかな?😢

一ヶ月検診まで検診とかが無いので
相談もできません💦

コメント

deleted user

つけっぱなしです!
産褥パットは入院の数日間だけでその後は終わるまで生理用ナプキンでした。蒸れますよね💦

mm

産褥期普通のナプキンもつけてましたよ!そんなに変わらないので、つけっぱなしでかぶれているんでしょうね💦💦
産後はなにかあればすぐに産院に相談して大丈夫ですよ!電話して聞いてみましょう😭ほんとに、急に大量出血して救急車とかあるので、無理せずに💦

はじめてのママリ

なるべくこまめに変えるようにしてました!
あまりにもひどいなら病院に相談した方がいいかもしれません💦

deleted user

時々お尻洗ったりこまめな交換ですかね😢
私は普段の生理でも多い時はかぶれちゃいます。
個人的にははだおもいが良いと思ってるので安いのじゃなくて少しいいやつ使ってしまいます。

なーち

蒸れますよね😅💦私はオーガニックコットンのナプキンにしてました。最後の方は、布ナプキンで乗りきりました!

ひなママ

私も酷かったです。
産後1ヶ月がたちやっと落ち着いてきました😭
私は退院時に軟膏をもらい、それでもなかなか…
楽天で、使い捨て布ナプキンを購入し使ってます!
個人差あると思いますが、私は軽減できました✨

ママ

私もかぶれました!
病院で相談したら市販の薬など塗っても大丈夫だと言われました(^^)
あと、ウォシュレット等で清潔にしてると良いみたいです!

はじめてのママリ🔰

悪露の量が減ってきてからは生理用のナプキンをしています。

トイレの度に清浄綿(私はクリーンコットン)を使って拭いています。1袋に2枚1組で入っているので、1枚はおしもを拭いて、もう1枚は2つに割いておしもの両側を拭いています。病院でそう指導されました。

試してみてもいいかもしれません。