※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにスパウトやマグの練習、麦茶の飲ませ方について相談です。スパウトやストローマグはいつから練習すべきか、麦茶の量と授乳のタイミングについて教えてください。

スパウト、マグそして水分補給についてお聞きしたいです💦
5ヶ月に入ってから一週間後くらいに離乳食をスタートしましたが、そろそろマグ?スパウト?を練習させた方がいいのかな?と思いながらまだ手を出せずにいます💦

ベビー麦茶も買ってみたもののあげるタイミングが分からず、お風呂上がりに授乳してそのまま寝るのでお風呂上がりにあげるのもなーっと。。。

そこで、
1つ目はスパウトもしくはストローマグはいつから練習させてますか?どちらの方がオススメですか?

2つ目はお風呂上がりに麦茶を飲ませてる方は量とその後すぐ授乳していますか?

この2つをお聞きしたいです💦

コメント

deleted user

マグを5ヶ月から使い始めました
スパウトも使いましたが
飲む時に苦しそうだったのでやめました

お風呂上がりではなく
離乳食時に少しずつ慣らす感じで
飲ませてました
お風呂後は母乳をあげてました

  • momo

    momo

    ストローマグというものでしょうか??
    スパウトは合う合わないありそうですね。。

    離乳食時ですか!
    卒乳してからはどうですか?

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストローマグです

    うちの子は離乳食ほぼ食べなかったので
    離乳食の代わりに母乳だったんですが
    日中や、母乳飲んだ後
    喉乾いた時にマグで飲ませてて
    断乳後はこまめにお茶飲む?って
    聞いて飲ませてました

    • 12月26日
  • momo

    momo

    なるほど、ありがとうございます!

    • 12月26日
りー

スパウトはちょっとだけしか使わないと思ったので、初めからストロー買いました!
試しに5ヶ月の時飲ませてみたら飲んだので良かったです😂

量は初めは50入れて飲めるだけって感じにしてそのあと授乳してましたー!

  • momo

    momo

    ストローだったのですね!スパウトが貰い物でなぜか3つもあってどうしようかと😂

    50ですね!
    お風呂上がり、離乳食時、、、タイミング的にどの時にあげてましたか??🤔

    • 12月26日
  • りー

    りー

    貰い物ならいいですね!!

    うちは最初はお風呂上がりから慣れさせてましたー!
    離乳食始めるのが遅かったのもありますが(笑)

    • 12月26日
  • momo

    momo

    お風呂上がりの後飲ませてから、間隔あけて授乳してましたか??

    質問ばかりですみません💦

    • 12月26日
  • りー

    りー

    まだ寝ないなーって時はすぐはあげてません!
    けど最初の頃は量飲めないんであげてたかも。。笑
    すぐ寝かせる感じですか?
    私適当すぎて参考ならないかもですが😱笑

    • 12月26日
  • momo

    momo

    なるほど🤔
    お風呂上がりにそのまま寝室へ向かって授乳してお腹いっぱーいってなったらベッドに置いたら勝手に寝てくれるのでそのまま朝までって感じです💦
    なので飲ませるタイミングが分からなくて😂

    • 12月26日