※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が茶色い食べ物を食べない悩み。魚や肉の食べ方について相談。前歯6本のみ。

豆腐ハンバーグやナゲットなど、茶色いものを食べません😅💦 子供って好きだと思ってたんですが😂 まず手をつけません。同じようなお子さんいらっしゃいますか?
食べっぷりは良くて基本なんでも食べるんですが… 魚や肉はどうやってあげるのがいいですかね😶無理にあげなくても良いですかね?
奥歯が生えてなくて、前歯6本のみです。

コメント

まままりっぺ

うちも上の子は肉系食べるようになったの割と最近です。。
食べれたら外食でも助かるのにね😢
嫌いそうだったら、ケチャップをつけるというお手伝い?遊び感覚で楽しみながら食べてもらう→それでもダメなら思い切ってやめてみて、忘れた頃にリベンジします😂

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね😣食べるようになるまでおかずどうしてましたか?
    ナゲットそのまま出してたのでケチャップやってみます〜!😶✌🏻

    • 12月26日
藤原ましろ

上のお子さんでしょうか^^
そぼろのようなそのまま
飲み込んでもいいくらいの
細かさのお肉や魚は食べますか?
お肉・魚料理何も
食べてくれないですか???

  • ゆう

    ゆう

    そぼろそのままで出したことなかったです!🙄丸めてたからダメだったのかなとも思ってきました、、そぼろ丼とかやってみます!💦
    魚は炊き込みご飯にすると食べるかな、という感じで肉は食べないのであげてなかったです😣

    • 12月26日
  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    まだ奥歯生えてないようですし、
    その可能性はあるかと☺️
    うちのも食欲旺盛好き嫌いナシですが
    ハンバーグやナゲットのようや
    丸のみできないサイズの肉魚は
    奥歯が生えてしばらく経つ頃でもまだ
    嫌がってました😅
    どんなにもぐもぐしても
    噛んだくらいじゃ小さくならないようで
    疲れきって吐いちゃうんですよね…
    まずはそぼろから、それも嫌がるようなら
    あんかけなどで飲み込みやすさを
    つけると食べてくれるかも✨

    • 12月27日