※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
妊娠・出産

前駆陣痛がひどくて耐えられない。本陣痛はもっと痛いのか不安。どうすれば楽になるか教えてほしい。

前駆陣痛ってこんなに痛いんですか(T_T)

生理痛のヒドイ感じとか体勢を変えたりマッサージで楽になるとか読んだのですが、脂汗が出る程痛いし、体勢を変えたくても身動き1つ取れません…旦那が心配して声をかけてくれるのですが喋る事も出来ず(><)

ただひたすら唸りながら深呼吸して耐えてます…

最終準備で大掃除しようね!って旦那と言ってたんですが…動けません(>_<)

本陣痛ってこれより痛いって事ですよね?
気が遠くなりそうです…

何をしたら楽になりましたか??
教えてください!!

コメント

鼻から吸って、口から長くフーーーッと吐くと楽でした。
5秒吸って10秒吐くくらい。
歩いたり活動してる方が私は気が紛れました!

そんなに痛いと本陣痛かもですが、感覚どうですか?

まきらん

一度病院に行かれてはどうですか?
そこまでの痛さはもしかして本陣痛かもしれないですよ?💦💦
うまいアドバイス出来ませんが、深呼吸して私は耐えました(>_<)

aky222

間隔はどうですか?
そこまで痛いなら陣痛では??と思います!私も前駆陣痛だと思ってたら陣痛でした!!

1度病院に電話してみてはいかがでしょうか🤗

@おまつ

私も結構痛かったです( ˙-˙ )
でも本陣痛はさらに…でした。
怖がらせてしまってすみません(T_T)
でも本陣痛の後に我が子に会えたら一気に痛み消えちゃいますよ♡

なんか楽な姿勢ってないですか?
私は寝転ぶのが辛かったので、四つん這いが楽でした。
人によって楽な姿勢は違いますが…
動くのしんどいと思いますが楽な姿勢探してみて下さい!

• みぃたん0412

みぃたん0412

返信ありがとうございます。
    痛くなりはじめじゃないと動けなくて何とかクッション抱いて前のめり、とか四つん這いとか試したんですが…下向くと吐きそうになるし…

そこまでじゃない間に見つけます!

• 5月8日
  • @おまつ

@おまつ

そんなに激痛なんですね(T_T)
    ママ頑張って〜〜!!

今マシなうちに何か食べておいて下さいね!
    出産は体力いりますから!

• 5月8日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

地味にずっと痛いものの波が出てきて全く動けない程でもない時も出てきました…

こんなタイミングで同居の義母が買い物してきて『お裾分け!すぐに仕分けして保存しないと!』と…あまり動きたくないのに(><)

出来たらあと3日だけお腹にいてほしいのですが…これが3日続くのも…ぅーん(×_×)

• 5月8日
goldwhite1

そんな感じでした!
一人目の時は二日くらい続き
寝不足で布団の上で死んでました(^^;
けど本陣痛にはいったら
遥かに差があるので、
あまり続くようなら産院に電話してNSTしてもらってもいいかもしれませんね

• みぃたん0412

みぃたん0412

それが…土曜日で行きつけの病院やってないのと破水か5分間隔になったら連絡…と言われてるのと海外で…本当に情けないのですが自分で電話して聞けないという…(/_;)/~~

• 5月8日
みぃたん0412

早速の返信ありがとうございます。
まとめ返信で申し訳ありません!
間隔は…情けない事に痛すぎて携帯を手にする余裕もなく…その後の痛みが初めのよりはましだったので、はかったら12~15分位です…

そのあと一時間ほど間が空いてまた激痛一回、何とか我慢出来る痛みが数回…の繰り返しです…

本陣痛だとドンドン間隔が狭まるし一時間空いたので前駆陣痛って思ってるんですが…

aky222

どちらにしても激痛というのは怖いので
1度病院から指示をもらってみたほうが安心のような気がします!

もぉすぐ赤ちゃんに会えますね🤗
頑張ってください!!

• みぃたん0412

みぃたん0412

ありがとうございます…今また落ち着いてるのでまた激痛来たら旦那起こして電話してもらいます…

• 5月8日
ママ

脂汗かくのは本陣痛じゃないですか💦?私は誘発剤での出産でしたが、本陣痛の時は脂汗で呼吸するのも苦しくて息を止めて「くぅ〜」と痛みに耐えてました!
前駆陣痛は痛くても眠れるくらいの余裕がありました。本陣痛でも間隔がバラバラの人もいるみたいですし、39週ということなので病院に電話して相談してみるのも手ですよ!

• みぃたん0412

みぃたん0412

眠る…無理です(T_T)
    1時間空いた時はウトウトしましたが…間隔が一定じゃない人もいるんですか!?
    次にまた激痛来たら旦那起こします…

• 5月8日
ちゃ。

旦那さん早く起きてー(*。・ω・`*)!!!
前駆にしても本陣痛にしても、痛くても息は止めちゃだめですよ!
あかちゃんに酸素を送らなきゃいけないので、ふぅ〜としっかり息を吐いてください。
口から吸うと過呼吸になりやすいみたいなので、鼻から吸って口からふぅ〜!です!!!
お母さん、負けないで!

• みぃたん0412

みぃたん0412

結局両親学級とかも行けなくて呼吸法もネット検索で見ただけだったのですがあまりの激痛に息も詰まり…旦那が起きてくれたのでもう少し様子みて電話してもらいます…

• 5月8日
みぃたん0412

皆さん、ありがとうございました。
継続的に痛みはあるものの我慢出来ない程でもなくなり、胎動も出てきたのでもう少し様子をみることにしました。

皆さんのアドバイスで安心したのも大きかったと思います!

旦那は『間隔計ってないならわかんないじゃん』『産まれるの?』『陣痛なの?』『何でわかんないのー?』…と起きてからも役に立たず(笑)

ママリを見る余裕も出てきたので大丈夫そうです!

本当に本当にありがとうございました!!

まきらん

少しおさまって良かったです!!
私も初産の時、陣痛の痛さって分からなくて何回も病院にフライングしてしまいました(^^;;(笑)
海外にいらっしゃるとの事で、不安も大きいと思いますが、もういつ本陣痛がきて生まれてもおかしくないので、迷ったらすぐに病院に行かれて下さいね!!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡♡
頑張ってくださいね♡

• みぃたん0412

みぃたん0412

ありがとうございます!
    『陣痛なの?違うの?どういう痛さ?陣痛なら自分でわかるでしょ?産まれそう?』ばっかり聞いてくる旦那に『初めてなんだからわからない!』って半泣き&半ギレで答えてました(笑)

本番前でこんなに痛いなら…と覚悟も出来ました…皆さん、改めて尊敬しますm(__)m

• 5月8日