※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の息子がおり、年末年始に夫と一緒に断乳予定です。寝かしつけはおっぱいでの寝落ちが続いています。断乳当日の過ごし方や夜の寝かしつけ方法についての経験談を教えてください。

1歳4ヵ月の息子がおります!
夫も連休になるこの年末年始で断乳予定です。
寝かしつけはずっとおっぱいを飲みながらの寝落ち、かなりのおっぱいマンです!

みなさん断乳当日はどのように過ごされましたか?
夜の寝かしつけはどんな風に行いましたか?
良ければ経験談をお聞かせください🥺

コメント

キウイ

断乳当日は、夫に全てお任せでした!
おっぱいの匂いするとダメだと思ったので。諦めて?疲れて?眠るまで、夫がひたすらに抱っこで寝かしつけました!
1週間かからずに断乳成功しましたよ!

①と❶

ウチは、すっごい眠そうなタイミングでストローマグでフォローアップミルクを飲ませてみたら、そのまま寝ました。そのまま、少しづつミルクを薄めていって、今は寝る前に麦茶飲んで寝てます。