※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

2人目の悪阻が早く始まり、食べづわりで吐きそうになる症状が出ています。悪阻かどうか不安で、悪阻が酷くなるのではと心配しています。

1人目と2人目の悪阻が違った方いますか?
また1人目より2人目の方が早くに悪阻始まった方いませんか?

私1人目が6w頃から食べづわりでした。
今回もまだ4wですが、既に食べづわりの傾向出てきてるんですが、先程立ってる状態から前に屈んで物を取ろうと下を向いたら吐きそうになりました🤢
悪阻なのか?たまたまなのか?
1人目は食べづわりでも軽かったので妊娠中は何の苦労もなく過ごせたので悪阻怖くないんですが、もし吐きづわりや酷い食べづわりだったら…と思うと怖くなってきました😢

コメント

nari

1人目は食べ悪阻でした!
初期の時点で5キロも増えて怒られまくりでした🤣
4ヶ月くらいで終わりました。
2人目は嘔吐き悪阻からの吐き悪阻でした!
出産まで体調良い日はなかったです
どっちもしんどかったですね…笑

  • ちょこ

    ちょこ

    1人目と2人目悪阻違うかったんですね😣
    周りがみんな同じ悪阻なので勝手に今回も食べづわりだろうと思ってて、実際お腹空くと気持ち悪いのですが…
    前回かなり恵まれた妊婦生活だったので今回は覚悟しておきます😭
    ありがとうございました✨

    • 12月26日
deleted user

1人目のときは吐きつわりで
食べても食べなくても吐いてました。
あと食べられる物が限られてて
同じ物ばかり食べてました。
悪阻はすごく酷かったです。
悪阻が始まるのも2人目に比べたら遅めだったかな🤔
そして今、2人目は1人目に比べて
早くから悪阻があり、食べ悪阻とよだれ悪阻があります。
よだれ悪阻は初めての経験で
毎日憂鬱です...😭💔

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり2人目の方が早くから悪阻出るんでしょうか?😳
    私は3w4dぐらいからなんか気持ち悪いな〜って始まって今は空腹になると気持ち悪くなります💦
    よだれ悪阻は初めて聞きました💦
    今悪阻ピークですよね😣
    早く楽になりますように😢

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですかね?🤔
    私も妊娠発覚からなんか気持ち悪いなーと思ってたら始まりました💦
    よだれ悪阻は今回初めて経験して知りました💦
    ありがとうございます😭
    早く終わるのを願ってます...😭

    • 12月26日
なめこ

1人目→つわりほぼなし

2人目→5w頃胃痛と胃もたれからはじまり、7〜10wは食べつわり、10〜13wは食べつわりと吐きつわりのダブルコンボで、食べては吐き、食べては吐き、を繰り返してました💦

ちなみに性別はどちらも男の子でした!

  • ちょこ

    ちょこ

    2人目の時辛かったんですね😭
    食べづわりと吐きづわり…考えただけで辛いです。
    やはり1人目と違う方もいらっしゃるんですね💦
    あまりにも早い悪阻症状なので酷い可能性も頭に置いておきます😣
    ありがとうございました✨

    • 12月26日