※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

保育園に行っていない2歳の娘と1ヶ月の息子のお昼寝がうまくいかず、メンタルが崩壊しそう。イライラしてしまう状況で、どうやって寝かしつけすればいいか悩んでいます。

無理です。
メンタル崩壊で涙が止まりません。

保育園に行ってない2歳の娘と1ヶ月の息子のお昼寝の寝かしつけ。
息子を抱っこユラユラで寝かしつけてると娘がソワソワして全然寝ない。息子が寝たかと思っておろしたら娘が大声でおしゃべりしたり歌い出したりしてまた息子ギャン泣きで覚醒。全然お昼寝させられません。
自分自身も睡眠不足で辛く、すぐふざける娘にきつくあたってしまい、それもまた自己嫌悪。

今冷静になるために娘を寝室に残して隣の部屋に移動してきました。ママ〜と泣いてみたり大声で歌ってみたりしてるのでしばらく離れて様子みようと思いますが、、

自宅で2人以上見てるみなさん、どうやって寝かしつけしてるんですか?

イライラしてしょうがないです。

コメント

さやさや

全く同じです!娘さんはお昼寝しますか?うちはお昼寝しないので、下の子寝たら別部屋に移動させて寝させてますー
でも、扉開けれちゃうんで、顔にチューとかして起こして下の子泣かせて、、また寝かしつけて、、って言う毎日です😅
もう下の子のお昼寝確保は半分諦めてます。。

自分自身、睡眠不足になりますよね😓でも、上のことも遊んであげないといけないし、、

• おもち

おもち

娘はまだお昼寝するのですが、体力が有り余ってる時とか朝起きるのが遅かった時は夕方の中途半端な時間に眠くなる感じです💦
    下の子寝てる時、上の子が起こしに行きますよねー💦わざと騒音を立てたりする時もあるのでそれでまたイライラしちゃって😭
    毎日お昼寝しないとなるとさやさやさんも横になれないからきついですね😣

本当自分も眠い中上の子の相手しんどいですよね、、
    ワーママは絶対大変だと思うんですが、正直上の子が保育園に行ってる人が羨ましくて仕方ないです😭😭

• 12月28日
❁¨̮

わかります💦
うちは下の子はリビングのベビーベットに置いてきて、上の子を寝かしつけします。なので基本下の子が寝てる時に寝かしつけします。
なかなか寝なくて下の子がすごいないてたりしたら上の子のおひるねは諦めます。それか愚図るまで遊ばせます。そしたら割と早く寝てくれます😄

• おもち

おもち

わかっていただいてありがとうございます!
    タイミングがすべてって感じですよね😭
    下の子がまったく寝ない日だったりすると上の子寝かすの難しいですよね💦
    わたしも次こんな感じだったらお昼寝諦めようと思います。無理に寝かそうとするからイライラするので適当に力抜こう😭

• 12月28日