※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝昼は抱っこで寝かせています。自然な眠気を見極めているようで、問題はないでしょうか。自分で眠くなって寝る時期について教えてほしいです。

朝寝、お昼寝どのようにさせてますか❓

夜はトントンで寝るんですが、朝昼は抱っこで寝させてます。手足が温かくなったり甘えてきて眠そうな感じが見られれば抱っこしてます。トントンすると泣いて寝ません。。。
私が時間見て朝寝お昼寝と決めて寝かせてるような感じになってしまってて、こんな感じでいいのでしょうか❓いつくらいから自然と眠くなって自分で寝ようとするとかあれば教えてほしいです。

コメント

ママリ

そのくらいの頃は、昼も夜も抱っこで寝てました。
トントンは全然寝なかったんですが、1歳過ぎてから抱っこだともぞもぞするようになり、トントンで寝るようになりました。
自分で転がりながら寝ようとしてますが、あと一歩というところです。

朝寝昼寝は親が時間決めてリズムつけさせてあげる方がいいと思います。
私は時間決めて寝かせて起こしてますが、その時間になれば眠くなってくれます。

• ままり

ままり

一歳すぎてから寝るようになったと聞いて安心しました😃ありがとうございます😊リズムつけさせてない人の方が周りが多いのでこれでいいのか不安になってました。。

• 12月27日
たろ

新生児のころから勝手に寝てくれー!してます笑
長男は無理でしたが、次男は自分で寝付いてます。
長男のときも添い寝で寝る感じでした。うっかり私も寝てしまうことはしばしば…笑

• ままり

ままり

勝手に寝てくれるの理想です!もう癖がついてしまってるので、我が子は難しそうで😥

• 12月27日