※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後9ヶ月のお子さんについて、離乳食とミルクの時間間隔について相談です。食後2時間後にミルクを欲しがるが、食後4時間空けてもいいでしょうか。

生後9ヶ月のお子さんがいる方、どれくらいの時間をあけて離乳食やミルクをあげてますか?
できたらタイムスケジュール教えてほしいです。

息子はごはんを食べた後ミルクを飲まないので(飲んでも20mlとか)食後はあげていないのですが、そうすると2時間後くらいにミルクを欲しがります。
離乳食の量は十分な量をあげていてしっかり完食するのですが、、、💦

きっちり4時間あけていますか?

コメント

はんな

食事とミルクの間が4時間ってことですか?
食事は食事でミルクはミルク、別物なので食事の2時間後にミルクでもいいと思います!

• みいと

みいと

そうです💦
    なるほど!それならよかったです😓
    栄養とりすぎかな?って思ってたので安心しました🙏🏻

• 12月26日
ねこねこ

8時 離乳食
10時 昼寝
12時 離乳食
14時 昼寝
16時 おやつ
18時 離乳食
20時 ミルク

こんな感じです☺️
うちも離乳食の後にはミルクあげてません!
機嫌が悪いときはちょこっとボーロあげたりテレビ見せて誤魔化してます!

• りさ

りさ

横入りですみません😂
    離乳食は一度にどのくらい食べてますか??

• 12月26日
  • ねこねこ

ねこねこ

ご飯100、おかず100でトータル200くらいですかね☺️?
    たまに足してるときもありますけど300は食べてない気がします!

• 12月26日
  • りさ

りさ

ありがとうございます😂
    参考になります!

• 12月26日
  • みいと

みいと

お返事遅れてすみません🙏🏻
    ありがとうございます!参考になります!
    また別の人へのコメントで離乳食200くらいあげてるとのことですが、全部きちんと食べてくれますか?うちは飽きると遊びだしちゃって💦

• 1月11日
  • ねこねこ

ねこねこ

うちは食いしん坊なので200でも足りないときあります😂
    遊び出したらやめるってよく聞きますが次のご飯まで持たないと困りますよね💦

• 1月11日
  • みいと

みいと

うちも食べる方なんですけど、ある程度お腹にたまると遊びたいが勝っちゃうみたいで困ってます😓
    ありがとうございました💓✨

• 1月15日