※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おやつを欲しがる子どもに困っています。食事後でも泣き続けて疲れています。放っておくべきか、食べさせるべきか悩んでいます。

ご飯たくさん食べてるのに、お菓子ほしがります。
今食べたばかりだよ おやつのじかんに食べようね、と言ってもやはり分かってもらえずずっと泣いています。
他に気をそらしてもダメです💧
もう疲れます💦
みなさんなら決めずに食べさせちゃいますか?泣いても放っておきますか?
うちは泣いても放っとく派ですが、ほぼ毎日で、私も参ってしまい頭に血が上ってそのうち手を上げてしまいそうです😞

コメント

♡

わかりますー!!!!
我が家もおなじです。
ご飯食べてるのに、なんなら食べないのにお菓子!!ってさわいでます。笑
食べたらね!!!と言い続けてはや半年、、笑
まだ泣くときありますがぶれずに放っといてます。w

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。同じなんですね😭疲れますよね💧

• 12月26日
ななじろー

ごはんをきちんと食べてるなら私はあげてます😂💦
チーズや野菜ジュース、バナナなど少しでもマシなものに仕向けたりしますが、うまく行く時といかない時があります笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ビスケットが好きで欲しがってます💦ビスケット解禁したの今更後悔してます😭

• 12月26日
もな👠

ほっときます。
息子は家でおやつを食べる習慣がないので、おやつはほしがりません。

でもその代わり、お腹がすけばご飯を欲しがります!
早くご飯作って〜お腹空いた〜って4時とかに言われるとさすがに焦ります💦

Maaa13

お菓子おく場所が決まってたり見えたりしてますか?

決まってるならそこから撤去しておき、無いんだよって見せると何回かすれば納得しますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!それが撤去しても納得しません😂どこかにあると思ってるのかなぁ😭💦

• 12月26日
  • Maaa13

Maaa13

もしくは空パッケージを見せるとかかな?

うちはその他に鍵付きの箱におもちゃいれて「これなーんだ?」とかって気をそらせて鍵は正解の以外に偽物も混じらせます。100均の南京錠に鍵沢山ついててそれを数種類かって使ってました(^^)
    たまーにお菓子をいれてみたりもしましたが、息子も楽しんでました(笑)

• 12月26日
もも

我が子も同じです!

沢山たべても際限なく欲しがります😂

泣いても放っておきます!
子供の知恵は凄いので
10分泣いてお菓子もらったら
今度は12分など
どんどんくれくれが凄くなるので
あげない!が1番だと思います✨

我が家は最後に子供のキシリトールのタブレットでおしまいにしています✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    タブレットでおしまいねーって方法、一度試してみます!😊

• 12月26日
ママリ

我が家はおにぎり作っておいてました☺️
お菓子と言われたら、はいっておにぎり渡してました🤣

sun

あるあるですね!
いつものおやつの時間にお菓子ではなく、果物・おにぎり等あげ、これもおやつと覚えてもらって、ご飯食べたらおやつ欲しいなら果物等あげてみては☺️
ややこしい書き方ですみません。。