※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て🥺
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、粉ミルクや搾乳した母乳も飲まない。乳首を変えてもダメ。何か良い方法はありますか?

生後3ヶ月で完母ですが、哺乳瓶にもならせたいのですが
嫌がります…。粉ミルクだとのんでくれないと思い、搾乳したものをあたえたのですが、嫌がって飲んでくれません。何かいい方法はありませんか(´×ω×`)哺乳瓶の乳首を変えても、旦那があたえてもダメでした。。。

コメント

Maaa13

3ヶ月まで完母だったら何しても無駄だと思います(>_<)
私も前に急に預けなくてはいけなくなり、乳首替えたり暖めたり、母乳飲ましてるときに差し替えたり試行錯誤しましたがダメでした。

嫌がっても母乳あげずに断固として飲ますしかないですね(^^;
何時間たってもミルク飲まなかったりするので、どうしてもミルクじゃないとダメって場合以外はオススメしませんが。

• 初めての子育て🥺

初めての子育て🥺

やっぱりダメですか(´+ω+`)
    皆さんも苦戦してるんですね…
    アドバイスありがとうございます🥺✨

• 12月26日
sun

長男の時はそんな感じでした!

乳首に似た柔らかさの物がいいかと!うちはPigeonの母乳実感です!

後は根気強くでしょうか。。

• 初めての子育て🥺

初めての子育て🥺

うちも、Pigeonの哺乳瓶に乳首なんですよ〜😣それもダメだったので調べてみたら、ヌークの哺乳瓶(乳首)なら飲んだよ!って言うのが書いてあったので買って飲ませてみたんですけど、それもダメでした😞
    根気強さが大切ですか…くじけそうですけど、頑張ってみたいと思い

• 12月26日

私も完母です。生後3日、4日目に哺乳瓶で若干のミルクを飲ませたくらいで、そこからは飲んでいませんでした🤣この間両親に預けることになり、ずっとあげてなくてまずいかな?と思ったら、最初は嫌がったらしいのですが、しっかり口の奥まで咥えさせたらなんとか飲んだみたいです。
何回も試してみるといいと思います😅
ちなみに私も搾乳したものを、ピジョンであげました‼︎

• 初めての子育て🥺

初めての子育て🥺

うちも、生後1ヶ月まではミルクと混合であげてたんですけど、検診で助産師さんに「母乳がこんだけ出てるからミルクあげなくていいよ」と言われてから、母乳だけで。。

奥まで加えさせて飲ませるとギャン泣きです😭あまりやりすぎると余計に嫌になるのも困っちゃうので、母乳あげちゃうんです😅根気よく、毎日1回は哺乳瓶で慣らして行くことが大切ですかね?

• 12月26日

退会ユーザー

私は、預ける時だけしか哺乳瓶使ってないです。しかも自分であげてないです🤣💦
    お母さんは、まぁ嫌がってもお腹空いたらいつか飲むでしょって言っててまぁそっかって感じでしたけど、哺乳瓶に慣れさせたいんですもんね🥺そうなると1日1回とかならせてあげるといいのかもですね❤️

• 12月26日
  • 初めての子育て🥺

初めての子育て🥺

私も預ける用で哺乳瓶慣れさせたいんですけどね😞
    やはり、ベテランの母はさすがですね😅

くじけず、1回はチャレンジしてみようかと思います👏
    ありがとうございます😌

• 12月26日