※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮内膜症の手術歴があり、排便痛や膀胱痛がひどいです。病院で原因不明と言われ、他の病院受診が必要でしょうか。

16週目なんですが、15週から酷い排便痛があります😣
お尻の奥がツーンとするような、動けなくなる時もあります
元々子宮内膜症で何年か前に手術をしているのですが、生理の時によくなっていました💦
おしっこを少しでも我慢したりすると、膀胱あたりがすごく痛くて便座に座るだけでもお尻の奥や膀胱が痛いです😭
このような症状あった方いらっしゃいませんか???
残尿感や排尿痛はないので膀胱炎ではなさそうです😥
病院で相談しましたが、子宮内膜症だからじゃないかな?
原因はわからない。と言われてます😵
本当に痛くて日に日に悪化しているので、他の病院を受診してみた方がいいのでしょうか😣💦

コメント

り

私も子宮内膜症です!ダグラス窩って所が痛むらしいです。私はある日突然治ったみたいで排泄痛も消えたのですが、あの痛み辛いですよね....ヒィッ!ってなりますよね😱子宮が大きくなってきてダグラス窩を圧迫して痛いのかな?😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!妊娠中も痛みありましたか?🥺

    • 12月26日
  • り

    妊娠中は全く痛くないです!妹も生理中排泄痛が辛くて多分内膜症気味なんですが、妊娠したら痛くなくなったと言ってました💦妊娠すると生理が来ないから良くなるって聞くんですけどね😱

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭また病院で相談してみましたが、胃腸科か整形に行けと言われました😣
    別の病院に相談してみますありがとうございました🥰

    • 12月27日
みっ

同じか分かりませんが私は座ろうとするとお尻が刺されるような痛み、歩いてると急に息できないくらい痛くてじっと我慢してると治り、常に痛いわけではありませんでした。
私は卵巣嚢腫のときと妊娠初期に痛みがありました。
卵巣切除した人も言ってました。
ガスが動くときに患部にあたって痛むらしいです。
はじめてのママリさんも尿を我慢して膀胱がふくれてあたって痛いんだと思います。
医学的に証明されてるものではないのでお医者さんに言ってもほとんど
分からないなーってかんじです。
気のせいじゃない?って言われたことあるので🙄💔
でも同じ症状のひとがネットでいて、その方は上記のような理由のためだとお医者さんに言われたそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    お医者さんにもわからないんですね💦もう少し様子を見てみます😣

    • 12月26日
ひにゃんこ

現在3人目14週目です。同じか分かりませんが私もお尻の奥がツーンと痛くなり内臓がねじれてるんじゃないかって言うくらいの突き刺さるような痛みが急に襲い動けなくなる時があります。私の場合は毎回妊娠するとひどい便秘になり、それが動き出すと子宮に潰された腸が圧迫されて痛みが襲ってくるようです。産科で便秘のお薬をもらって改善されている時はあまり痛みません。毎回産後には治ります。
便秘気味では有りませんか?
全然違ったらごめんなさい🙇‍♀️