※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜中に1回起きるので、寝る前にミルクを飲ませると朝まで寝てくれる方が多いです。1日のミルク量や寝る前と朝の時間帯について教えてください。

生後4ヶ月の娘を育てています。
夜中必ず1回起きるのですが
ママリをみても寝る前に飲んだら朝まで起きないよ
と言う方が多いように思います(>_<)
1日どのくらいミルクあげてますか?
寝る前は何時頃、朝のミルクは何時頃ですか?
完ミの方よければ教えて下さい(>_<)

コメント

モフ

あと数日で4ヶ月になります♥︎︎∗︎*゚
20時最終ミルク、朝は8時に起こしオムツ変えたあとミルクです🥛
昼間は3時間おき計5回、180ミリずつ飲んでます✨
ちなみにまだ6キロ小さめです!

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます😭

    • 12月27日
さこ

5ヶ月なったばっかりです
3ヵ月半くらいから夜通し寝てくれるようになりました💡
夜は19時が最後、朝は7時にミルクです!
4ヵ月の頃は1回200mlを4回で1日800くらい飲んでました。

  • ちぃ

    ちぃ

    夜通し寝てくれるの偉いですね😭
    ありがとうございます♡

    • 12月27日
deleted user

うちはバラバラです。
夜中に一回起きる時もあれば、朝までずっと寝る時もあります。

大体20時が最後、朝8時が最初のミルクことが多いです。
200ml/回で、4、5回/日です!

  • ちぃ

    ちぃ

    夜中起きる時も200あげていますか??🙇🏻‍♀️

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上げてます!
    朝の方があんまり飲みません。

    • 12月27日
o..

うちも夜中1回起きます💦
まだ朝まで寝た事ないです😭
夜中もいつ起きるかバラバラです👀
21時に200飲んでます!
夜中も一回200飲みます💦

皆さん夜中起きなくなってるんですね✨
うちはいつになることか、、笑

  • ちぃ

    ちぃ

    同じです😭笑
    一日トータルどのくらいのんでますか?

    • 12月27日
  • o..

    o..

    バラバラなんですが、800から1000くらいです💦そろそろ1000超えそうです、、😱
    ちぃさんはどうですか?

    • 12月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    同じくそのくらいです!!笑
    1000いきそうでヒヤヒヤ💦
    大きめだからこれ以上増やしたくないんですけどね😭😭

    • 12月27日
  • o..

    o..

    同じくらいなんですね😊✨
    夜中飲まなくなれば1000は超えないんですが、必ず起きます💦💦
    いつになったら寝てくれるのか。
    成長曲線超えてないなら、1000を少し超えるくらいは大丈夫みたいです!!

    • 12月27日