※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の娘が手足口病で口内炎がひどく、痛み止めを処方してもらおうか迷っています。口内炎用の薬は嘔気が出るため、困っています。口内炎がひどい方の効果を知りたいです。

2歳11ヶ月の娘が、火曜に手足口病と診断されました。今年2回目の手足口病ですが、1回目は軽く済みましたが今回は口内炎がひどく「お口痛ーい!」と泣き喚く日々です。最初はプリン、アイス食べれてましたが昨日から辛うじて水分摂取ができてる感じです。尿量もいつもよりは少ないですが、出てるので様子を見ようと思いますが、あまりにも痛いと泣き叫ぶので痛み止めを処方してもらおうか迷ってます。口内炎用の薬は処方してもらいましたが、塗ると嘔気が凄くなり、塗るのを嫌がります。
手足口病になり、口内炎が酷かった方で痛み止め処方してもらった方いらっしゃいましたら、効き目等参考までに教えて下さいm(_ _)m

コメント

もな💅🏻

息子も手足口病になったとき、でっかい口内炎がいくつもできて大変でした。
先生にきいたら塗り薬はかなり苦くて子供だしおすすめしない。自然治癒がいちばん。
痛み止めの話すらでませんでした……

• ゆりまま

ゆりまま

コメントありがとうございます!
    口内炎子供には辛いですよね、、、
    塗り薬苦いんですね😱それじゃ嫌がる訳ですね、、、
    ほとんど飲めなくなって来てるのでもう一度受診したら座薬を処方してくれました!
    効くかどうかわかりませんが、早く良くなることを願うばかりです😩

• 12月26日