※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
子育て・グッズ

旦那が休みの日もスマホばかりで、妻と娘にあまり関心を示さず、妻は心配しています。

前からなんですけど旦那が休みの日ずっとスマホいじってて
娘と遊んでるときもスマホ見ながら遊んでないときもスマホ見てて
おとといわたしがお風呂上がったら娘が絵本を旦那に どーぞ! してたんですが旦那ずっとスマホ見てて可哀想になりました😭
昨日休みで出掛けて帰ってきたときもずっとスマホでわたしが遊んでてあげたんですが旦那は眠くなったらしくそのまま寝室で寝ました。
頭に来て寝る前に ○○ってスマホずっといじってて依存性みたい と
言いました。ゲームとかじゃないんですけどずっと見てるのムカついちゃって言っちゃいました。今日の朝仕事行くとき娘いつも以上に抱っこしたり遊んであげてたりしてました、、これが続くといいな、、🥺

コメント

:-)

うちもですよ。知り合いの旦那さんもそうらしいです。
うちの実父も
なので男の人はそういうもんなんだと割り切って生活するしかないと思います。
むかつきますよね、何度注意してもやめないので依存症だと思ってます。

みぃ

うちもです😑
スマホ片手に娘の相手してる姿見るとほんとイライラします😂😂

マリー

旦那もそうですよぉー
お風呂のとき見ててもらったら、だんなの足でつまづいて
口切ったっていうので、風呂場まで言いに来て
ぶちぎれたことありますよー

えりさ

うちもスマホ見てます(>_<)
仕事でいないくせに、子供と接する時間が少ないくせに子供が嬉しそうに声出してすりよってんだからその時くらい視線を子供に移して、どうした?何して遊ぶ?とか声掛けてやって抱っこしてやれよ!って思います(^^;)

なので、あまりにもスマホ見てるなーって思ったら、ほら声出しておとーさーん!って呼んでるで〜って促してやってます。
それでも、酷いなと思ったら、みるってわかる?視界にいれとくだけちゃうで、声掛けたり遊んだり抱っこしたりするお世話のことやでって言ってやります( Ĭ ^ Ĭ )

そこまで言わないといけない主人はクソだなって思うけど子供には立派な父親だろうし頑張ってもらいたいですね~( ´•︵•` )~

はるぽん

みなさんありがとうございます🥺💓
同じような旦那さんなんですね、、😭
スマホいじるなとは言わないからせめて娘の前ではやめてほしいですしちゃんと遊んで欲しいですよね、、😭!!