※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
ココロ・悩み

妊娠中のつわりや切迫早産で外出が制限され、マタニティーブルーに悩む女性がいます。幸せそうな妊婦さんを見ると羨ましく感じるそうです。

妊婦さん見るといいなーって思っちゃいます。
アカチャンホンポとか行くと尚更😭
妊娠中つわり、切迫早産でほとんど外に出られませんでした。
最低なんですがマタニティーブルーで赤ちゃん楽しみ!とかいう気分になれなくて…
大きいお腹撫でながらベビー用品見てる方とか見ると羨ましくなります。
2人目も少しずつ考えてはいるけど切迫とか考えるとなかなか踏み切れなくて…
妊娠中幸せなことだらけじゃないのは分かってるけど幸せそうな妊婦さん見ると羨ましくなっちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!いざ妊娠すると早く産みたい〜ってなるんですけどね😅

まる

気持ちわかります!
私も2ヶ月半ちょい切迫で入院し、退院翌日に出産だったので、あまり良い妊婦生活じゃなかったんですが、普通にベビー用品見に来てる妊婦さんとか見るといいな〜羨ましいな〜と思います🥺💕
私は90%次回も切迫入院するだろうね〜と言われてるので、絶対妊娠はもうしませんが、穏やかにマタニティライフが送れるならもう一度妊婦さんしたいです🥺✨
後期になったら足が浮腫んで歩けない、とか私からしたらそもそも歩くの禁止だったのでそれすら羨ましいし、食事制限辛い〜って食事選べる、自分で自由に買える環境って最高じゃん🥺って羨ましくなるほど重症です😂

レインボー

私なんて妊娠5週目からずっと入院でしたよ。
切迫流産、妊娠悪阻、切迫早産、死産、流産、全て体験してきました。

1ヶ月ほど退院できましたが、すぐまた入院。
寝たきり生活です。
そんな厳重体制でも、死産でした。

今、妊娠中ですが初期から入院中です。

人と比べるとキリがないですよ。。
私も何度もなんで私だけこんなに大変なの…と周りの順調の妊婦さんを羨ましいと思いましたが、みんなそれぞれ何かしら抱えているし、生きて産めることがどれだけ奇跡かというのを忘れずにいるだけでも違ってくるかなって思います。

みみ(30)

わかりますー!!
妊婦さん幸せそうですよね!
それぞれ悩みは尽きないと思いますが、側から見るとうらやましいですよね(^_^)

私も2人目、心配でしたが、
1人目の時と違いつわりもなく、予防的にシロッカー手術をしたおかげで入院もありませんでした😊

1人目と違う場合もあるので、前向きに考えてみてもいいのかなあと、思います!

らか

大変な思いをするとそうなりますよね。私は娘の時全前置胎盤で絶対安静で管理入院することが決まってました。でもそこまでも辿り着けず自宅で大量に出血し生まざる得ない状況となり緊急帝王切開になりました。娘はもちろん早産のためNICU行き。呼吸障害ありで生まれて長い間入院生活でした。私自身も貯血しておらず、出血量も多かったので命に関わる出産でした。産後重度の貧血から目が見えなくなり怖い思いもしました。子どもは3人ほしいと思いますが、当時の記憶が鮮明に残っており踏み切れません。
息子は出産は大量に出血してしまった以外はそこまで大変ではありませんでしたが、指定難病の消化管疾患があり外食や集団生活する上でかなり配慮が必要な子です。救急病院が近くにある環境、食事は全て手作りなど制限があるため、周りが楽しそうにお子さんと旅行やお出掛けするのを見ると羨ましいなーとも思います。妊婦期間だけでなく、産後も本当に色々と苦労があります。でもやはり周りと比べても幸せになれないのと、今子供が元気に笑顔でいてくれればたくさんの苦労はどーでもいいかという気持ちになります✨そしてたくさん苦労し人とは違う経験をしたことで、誰かの気持ちに寄り添えたり、母としての強さや経験値は上がったなーと思います😁悪いことばかりではありませんよ✨
2人目不安もあると思います。でも女性には年齢的に制限もあるし、いつでも産めるわけではありません。悪阻も切迫早産も全て辛いのに変わりありませんが、ゴールが必ずある制限になります。環境を整えて周りのサポートを受けられる状況にしてからトライしてみても良いとは私は思いますよ✨