※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

お友達が子供のストローマグを何度も飲んでしまい困っています。注意してもやめないので、どうしたらいいか悩んでいます。他の子のものも舐める癖があるようで、心配です。

うちの子のストローマグをお友達が飲んでしまいますT_T
前回お友達の家に行った時と今回我が家に来た時…

その子の親も注意はするのですが何度も飲んでしまいます。お友達がうちの子のストローマグを持ってうちの子に飲ませてから(お世話好き)自分が飲むって流れが面白くなってしまったみたいで…

他の子の持ってる物好きだもんね〜ははは^^;なんて言ってましたが何回も続くと苦笑い。ってか笑えない。

一応注意はするけどやめない、その人自体はいい人だし子供同士も仲良しだから強く言えない…

我が家で遊ぶ時なんかは手の届かないところにおけるけどお友達の家は狭くて置くところがないし、いちいち遠いところに置いたら明らかに不自然になる。

でも嫌だな〜って思うことだから不自然でもそうするしかないのか…😭😭

おもちゃをベロベロまだ舐めるからそれもちょっとな…って思ってしまう自分が嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですね😂

基本マグをバッグの中にしまっておき、飲む時だけ出したらどうでしょうか?

• ひまり

ひまり

嫌ですよね、やっぱりそうするしかないですよね?😭

• 12月26日
ふーさんママ

うちも上の子がよくやられました。
なので、基本はマグポーチの中に入れておき、本人が飲みたいと言ったらポーチから出して、飲み終わったらしまってました。
ポーチに入ってると飲むまでにワンステップあるので、手を出されても「◯◯(娘)のだからねー。◯◯ちゃんも喉渇いたならお母さんからお茶もらいなー」って制止することができます。

• ひまり

ひまり

ポーチいいですね!!お友達の家だと場所的にリュック置く場所から離れてしまうので不自然だけどポーチならいけるかも!

なるべくお互い嫌な気持ちにならないようにと思いまして…
    ポーチ作戦やってみます!!ありがとうございます😊

• 12月26日
みかんママ

嫌です。唾液に菌が。

外だったら我が子が飲んだらすぐ鞄にしまいます。
家だったら倒してこぼしたらいけないからとか言いながら届かない置くと思います。

• ひまり

ひまり

心の中では、うわぁーと思いましたが平気な人もいるだろうしどうリアクションすればいいのか困りました^^;

• 12月26日
シズル

飲みたい時だけ出して私が持って飲ませてました!
出して飲ませてすぐしまうって感じなので子供はノータッチです笑
子供がマグ触ろうとした時点で、お茶飲みたいの?ママにちょーだいって言ってごらん😊って言わせます☺️

他の子と同じの飲ませるのは嫌です😂
自分の飲めよ!ってなります笑

• ひまり

ひまり

ほんと、自分のマグも置いてあるのにうちの子の飲むんですよ😭😭

心の中で うぉーー!と思ってました😂

• 12月26日