※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii❤︎
妊娠・出産

トキソプラズマ抗体igGの結果25は異常なしですか?12週の検査結果について不安です。

トキソプラズマ抗体について質問です!
12週で血液検査の結果をいただき特に異常はないと言われたのですが、数値の見方が分からず不安です。。
トキソプラズマ抗体igGの結果のH 25というのは大丈夫なのでしょうか?🙄

コメント

あおい

IgGは右のところにあるように6以下で陰性、9以上で陽性になるので陽性なので、現在感染しているもしくは過去に感染したことがあるという結果になります。
その下にあるIgMというのは感染初期に陽性になるものなので、現在感染している場合はこちらも陽性になるのですが、こちらは0.8以下で陰性になっているため、miiiさんは過去にトキソプラズマに感染して抗体があるよという結果なので、特に現在の妊娠に関して心配は不要かと思います😊

• miii❤︎

miii❤︎

とても分かりやすい説明ありがとうございます!先生からは説明あったのですが大丈夫とのことで詳細がよく分からずだったので数値を見て不安になってました(;_;)
    特に現在トキソプラズマに感染はしていないとのことで安心しました!ありがとうございます!

• 12月26日