※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

リクエスト聞いてくれたら有難いんだけどなああ、、、義父母からのプレ…

リクエスト聞いてくれたら有難いんだけどなああ、、、
義父母からのプレゼントは、パパと私で選んだプレゼントとかぶっちゃったし、義祖父からはひらがなの練習ドリル😂😂まだ1歳なんだけどな(笑)

買ってもらえるだけ有難いことだしお気持ちは嬉しいんだけど、クリスマスに限らず日頃からいつも勝手に色々買ってくれてしまってサイズも全然合わないこどもの服とか、思いっきり男の子の服だったり、、😭ストレス!!

コメント

ママリ

難しいですよね💦
以前ママリで相談したら、もらえるだけ感謝しろ!ときつく言われました(笑)
でも使えない物ばかり増えても片付けに困りますしね💦せっかく頂けるなら、子供のためにしっかり使える物が良いですよね。

• ままり

ままり

えー😂😂キツいですね!!(笑)
    買い物好きな義父母なので、プレゼント買って満足!って感じで、フリマとかバザーで要らないものすごい買ってきてくれてしまって💦
    結局先日ついに大量に捨ててしまいました💦
    使えるもの買ってくれたらみんなハッピーなのにって思ってしまいます。。

• 12月26日
ママリ

うちもあまり趣味が合わなくて…

毎回、なんでこんな物買ってくれるんだろう〜と思ってしまいます…

たまに現金でくれるので毎回それなら嬉しいのに…

贅沢な悩みなんですかね😣

クリスマスなんて、上の子に2冊本が送られてきたのに、、
下の子には何もありませんでした…

しかも、絵本こ内容もいまいち息子に合ってないし😖💦

• ままり

ままり

現金最強ですよね😂
    下の子にはプレゼントなしとかも感覚よくわからないですよね💦
    赤ちゃんでもプレゼント欲しいですよね!
    コメントありがとうございました😭💓

• 12月26日
ちゃも

私も思います‼️
もらえるだけ、ありがたいと思わなきゃいけないのでしょうけど、ホント一言相談して欲しい。私じゃなくて、旦那にでもいいから。
絶対相談なしです。誕生日プレゼントすら息子にすら要望聞かずに😂
靴下とか弁当箱とか、キャラものにしたくないのですが、そうしないようにしてきたのに、勝手に息子に渡してるし。実母ですら、買ってくれるときは一言相談してくれるのに、と思ってしまいます。

• ままり

ままり

ほんと一言欲しいですよね、、!うちも私の実家はリクエスト聞いてくれたり、絵本買ってくれる時も被ってないか聞いてから買ってくれます。
    娘の反応楽しみにして選んだプレゼントを、前日に同じもの持ってこられて素直に有難いと思えませんでした😓
    コメントありがとうございました!!

• 12月26日
ぶぅ

ひらがなの練習ドリル笑笑笑
まだ1歳なのに😂💦
私なら落書き帳にしちゃいそうです😂💦
いらないやつはいらないですよねー笑

• ままり

ままり

どんだけ早くから勉強させたいんだって感じですよね(笑)
    義祖父からでしたが、義母チョイスだそうです💦普通に絵本とかが嬉しいんだけどなとか、、言えないですけどね(笑)コメントありがとうございました!!

• 12月26日
MG

今日まさに旦那の実家に行き家にあるものとかぶりもやもやしながら帰って来ました💧
しかも家にあるやつの方がいいやつなんですよね💧
うちも安かったからとかいって趣味じゃないしサイズ合わない靴買ってこられたり💧キャラクターものも、え?なにこのキャラみたいなメジャーなアンパンマンとかならまだいいのにと思ったり…
さっき旦那に今度物を買うときは一言相談してからにしてと言ってもらってと言いました😒
有りがたいかもしれませんがここまで来ると迷惑です😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    わー😂そうだったんですね😭💦💦
    ホントありがた迷惑ですよね。。
    こんなことならお菓子とかで全然良いし無いなら無いで良いぐらいですよね!

義両親のプレゼントやお節介攻撃すごくてこっちは気疲れするんですけど、夫が子供の頃からの習性みたいなので、とりあえず貰ってしばらく保管して要らなければどんどん処分しようということにしました😂
    結婚してから私にも夫にも洋服や靴など色々いただきましたが、今日夫と一緒にブックオフ持って行きました!!(笑)
    全部で3千円ぐらいだったので、明日それて回転寿司行ってきますw

• 12月29日
  • MG

MG

そうなんですよね~💦
    お菓子とかならかぶっても大丈夫ですし、しかも今日貰ったお菓子かぶってました(笑)
    本当はなくていいんですけどね💧

うちもお節介攻撃すごいです😭貰って使ってないものがたくさん押し入れで眠ってます💤ままりさんの旦那さまご理解があって羨ましい⤴️
    うちはすぐ不機嫌になるのでこっそりちょっとずつ売るしかないです💧
    お寿司楽しんでください🙌✨

• 12月29日
  • ままり

ままり

ご主人そんな感じだと、貰ったもの処分するのもMGさん的に罪悪感強くなってしまいますよね💦お辛いですね😔💦しかもサイズ合わない靴とか、知らないキャラグッズとか不要度の高さ半端じゃないですよね😱💦何とかこっそり処分できますように🙏

ありがとうございました😭💓楽しんできます🍣(笑)

• 12月29日