※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毎回、4歳の男の子が息子を叩く。親は何も言わず、私が怒るのもおかしいかなと悩んでいる。

親族同士集まると毎回、もうすぐ4歳の男の子がうちの息子を叩いたりします。どうやら自分が中心じゃなくなると息子を邪魔に思うみたいです。
息子が、男の子から何か取ったとかしたなら仕方ないとしても、何もせず遊んだりご飯食べたりしてるだけなのに、急に叩いてきたりするので、息子も少し怖がってます。
親はそれを見てても、なんで叩くの?くらいしか言いません😂親の前なので、毎回私が怒るのもおかしいですよね?こうやってもまれながら、逞しく育つのかなと思いつつも毎回イライラモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その男の子は、誰のお子さんですか?😳
MMさんとは遠い関係ですか?
普通怒りますよね、、💦
4歳が1歳の子を叩くなんて、、😨

• ママリ

ママリ

兄の子です。この間は珍しく兄は怒ってましたが、本人は怒られたと認識してるのか謎でした😂
    考えられないですよね。

• 12月26日
Kumagawooo

悲しいですよね(T ^ T)
親御さんが気にされてないのが一番悲しいですね
うちは小さい頃からお友達への威嚇的な事があり、心配で心配で
大きくなってから、お友達ともうまく関われるようになってきたのと
自分より小さい子がいる場に行くときは、今日はお兄ちゃんだね❣️と伝えると
積極的に小さい子の面倒を見ようと頑張ってくれるようになりました

ご親戚の子がいいことした時に、さすがお兄ちゃん❣️と褒めてみてはいかがでしょうか

• ママリ

ママリ

悲しいです。自分の子なんだからどうにかしてよ!って思っちゃいました😂
    いいことをした時は積極的に褒めてあげようと思います!!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私なら、親に文句を言います。
この状況を見てどう思うのか、説明してもらいます

• ママリ

ママリ

本音は、親にブチ切れたいです💦毎回毎回過ぎて今更なんも言えなくて。でも、納得できないし、モヤモヤしてても仕方ないし、お正月会う機会も増えるので、次やったら本気で文句言ってみようと思います!

• 12月26日
スティンキー

私なら自分の甥っ子の場合は叱るかな!っとゆうか親にえ?叱らないの?正直息子叩かれてこっちからしたらいい気しないんだけど😑って言っちゃいます!

• ママリ

ママリ

親がいない時は本気で怒ってます!でも、これからは本人にも親にも文句言ってやろうと思います!!

• 12月26日
あいこ

4歳とか考える頭ありますよね!
次したらオバちゃんが〜君に同じ事するから!って
親の前で断言した上で、親がしっかり止めたり怒らなければ
手出されるたび同じ事します。笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!ですよね!!4歳ですもんね!参考にさせて頂きます❗️次は我慢しないことにしました!

• 12月27日