※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

貯金や金利について気にしていますか? 定期預金を利用していますか? 口座をいくつ使って管理していますか? 生活費や子供用貯金、老後貯金など、用途ごとに口座を使っていますか?質問が多くてすみません。

貯金などするにあたって金利とかって気にしてますか?
定期預金など利用してますか?
口座をいくつ使って管理してるかも知りたいです><
例えば、生活費、子供用貯金、老後貯金、など用途ごとに口座がありますか?

質問多くてすみません😢

コメント

あんこ

sbi銀行を利用していて、そこで用途ごとに整理してます。

定期もメガバンクよりはやや金利が良いので利用してます。sbiは定期も用途別に管理できます。

投資とかする方にしてみたらハシた金利ですけど、うちはあまりしていないので。

ママリ

住信SBIネット銀行の目的別貯金利用して、項目に分けて貯金してます!
金利はどこの銀行も全然ダメなので気にしてません。
増やす分は違うことしてます。

• ママ

ママ

目的別貯金って初めて聞き今少し調べてみましたがとても使いやすそうですね🤭!!!
    お給料が入るメインの口座から毎月目的別に振り込む形ですか?

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

うちは給料が入ったら一旦全額現金で下ろしてから振り分けしてます!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

イオン銀行の普通預金の金利が0.15%なので、すぐに使うお金はそこに入れています😄
すぐに使わないお金はもっと金利のよい定期預金に入れてあります。

きぃ

ネット銀行の定期預金を利用してます!ボーナス時期などに金利アップのキャンペーンがあったりするので、そういうのも一応しらべてます。
普通の店舗型の銀行とは、預ける金額にもよりますが、一年に数千円は変わってきます。
用途別には分けてないですか、子ども手当とか、子どもへのお祝いやお小遣いなどは、ちゃんと子どもの口座に入れてます。
あとは、ペイオフ対策でいくつかのネット銀行を使ってるぐらいです!