※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃🍑
家族・旦那

お正月義実家帰るべきですか?まず初めに、義母が常識ない人で口も悪く嫌…

お正月義実家帰るべきですか?

まず初めに、義母が常識ない人で口も悪く嫌いです。
片道車で3時間かかります。
旦那が三兄弟の末っ子なのですが、上2人は新幹線でくる距離なのでインフルエンザが心配だから?来なくていいというスタンスです。かかる時間は新幹線なのでもっと短いです。

11月の終わりに2泊し、
最近我が家に義両親が来る予定でした。
そして年末年始は義実家に行かないつもりでした。
が!!!最近我が家に来たときに、お正月はいつ来るの?と言われてしまいました。
去年は産後まもなくだったので毎年お正月に義実家に行っていた訳ではありません。

毎回義兄が家族と比べられ悪く言われるので(その義兄家族が来ないくせに)、極力行きたくないです。

行かなくていいですよね?😭

コメント

deleted user

大体挨拶に回るべきかなとは思いますが
嫌な御家族でわたしならインフルエンザに
かかったとでも嘘ついて辞めます🤣🤣

  • 桃🍑

    桃🍑

    回答ありがとうございました✨

    挨拶すべきなのは自分でも分かっているのですが、11月も12月も会ったしもう顔を見たくないってのが正直なところです🤣

    嘘つこうと思います🤥

    • 12月26日
deleted user

いかなくていいとおもいます!!!
うちはいきません!笑

  • 桃🍑

    桃🍑

    回答ありがとうございます😊

    お仲間発見!!!
    私も絶対行きません🤣🤣🤣

    • 12月26日
s0629

我が家は私の実家と旅行です(^^)笑

こないだ遠回しな催促電話きたけど、行かないです😅