※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

上の子供と年子になる2人目の赤ちゃんに必要な物や外出について教えてください。

2人目がお腹にいます。上の子供と年子になるんですけどあったらよかったなぁとかある物とか教えて欲しいです。参考にしたいです。外出やなんでもいいので教えてください。

コメント

ゴーヤママ

必要なもの…体力です!毎日ヘロヘロです😂笑
何歳差の年子ですか??

• あい

あい

一歳の年子です。あったらよかったなぁって言う物とかありますか?

• 12月26日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

うちは1歳4ヶ月差なんですが、あってよかった物は新生児から使える抱っこ紐、上の子が喜ぶ絵本(授乳中に上の子が構って欲しい時に読む)、バウンサーとかですかね!ありきたりですが…

• 12月26日
  • あい

あい

そーいうのもとても参考になります。

• 12月29日
  • あい

あい

新生児から使える抱っこ紐は持っています。バウンサーはあった方がいいでね!役場からハイ&ローチェアー借りれるんですけど借りた方が便利ですか?うちは二人目が生まれる時は上の子が一歳9ヶ月ぐらいですねー

• 12月29日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

うちは特にハイローチェアは使ってなかったです!全てバウンサーでいけました!
    3ヶ月くらいから追視がはっきりしてくるのでメリーもフル活用してます!
    後はママの負担を減らすために宅配スーパーや、ヨシケイなどを利用するのもお勧めです!

• 12月29日