※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
その他の疑問

今、育休を取得しています。また、4月に仕事復帰する予定で保育園も申し…

今、育休を取得しています。
また、4月に仕事復帰する予定で保育園も申し込んでいます。

しかし先日、2人目の妊娠が発覚しました。
予定日は、7月末です。

仮に保育園が決まり、仕事復帰したとして、産前産後は6月中旬頃。
復帰したとしても、4月だとお腹も大きくなってきてるので、体調面でも不安はあります。

一度、本社の人事に確認はしたのですが、保育園との交渉次第だと言われました。

ちなみに、保育園の結果は1月下旬にわかる予定です。

その前に、区役所に相談に行くべきでしょうか?

同じような経験された方、おられますか?
また、わかる方とかおられますか?
おられたら、アドバイス頂きたいです。

コメント

Καnα♥︎

同じ状況ですが、私は育休延長する気満々で2人目妊活してました笑
なので、保育園は辞退して再度育休延長するつもりです☺️

ゴーヤママ

私も同じ状況になりましたが、保育園に通わせたかったので1度復帰し産休入りました😊
私は保育園通えるなら通った方が良いと思います。頻回授乳で睡眠不足なのでゆっくり出来るし、上の子も保育園で思いっきり身体を動かせてお昼も栄養のあるもの食べれるので助かってます😊
お互いストレスフリーなので通わせて良かったと思ってます!