※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおり、1歳5ヶ月までに断乳したい。先生は冬前に断乳は感染症にかかりやすいと指摘。秋に断乳した方の経験を知りたい。

冬に断乳した方、いらっしゃいますか??
いま10ヶ月の娘がおり、
2人目の家族計画のことも考えると、
年内に断乳したいなと思っています。

1歳5ヶ月くらいまでには断乳したいなと思っています。
母乳過多の為、桶谷式の母乳相談室に定期的に通っているのですが、

そのことを先生に相談したら
「冬前に断乳はあんまりおすすめしない。
冬前に断乳するとインフルエンザとかの感染症にかかりやすくなるから立春の2月とかにしたら?」と言われました。

最終的な決定はお任せすると言われたのですが、
秋に断乳された方、冬に感染症などにかかり、大変だったこととかありますか??

コメント

とく

12月に断乳しました!

子育ての本とか見ると、春か秋が一番いいみたいですね!✨

ちなみに、うちも1歳5ヶ月の時でした!

断乳して2週間位経った時に、まだなってなかった突発になりました😭

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!うちも突発まだなので、、断乳後に突発になってご飯とか母乳以外の水分とか飲んでくれましたか??

• 5月8日
  • とく

とく

熱が高くて食事取れなくて、ゼリーとかジュースで水分摂ったりしてました!

• 5月8日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます〜!

• 5月9日
★ちびmama★

私は冬に断乳しました!
夏の断乳は水分も摂れないし大変だから、それ以外の季節がおすすめだと聞きましたよ!
夏は暑くて飲み物飲みたいのに断乳の為に水分も控えなきゃならないので、大変らしいです(>_<)
下の子は冬の断乳・上の子は春の断乳でしたが、大変だったのは痛いことだけですかね(^^;
頑張ってください(*^^*)

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

そうですよね💦これから夏の季節はおすすめしないですよね〜(°_°)
    下のお子さんは冬の断乳後、体調崩しがちになりましたか??

• 5月8日