※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

出産に対する恐怖や痛みへの不安を抱えている方いますか?陣痛の痛みに耐える方法について悩んでいます。

出産に対して大袈裟なんじゃないかってくらい
恐怖を抱いていた方っていらっしゃいますか?🥺
陣痛を経験した方で、自分の知ってる痛みを越えた時どう耐えてましたか💦
私は便秘の時でイテテって冷や汗かいて顔に出るレベルなのに、死ぬ程の痛みを経験するなんてどうなってしまうんだろう、、
そんな痛みを想像出来ないし痛さのレベルを越えてきた辺りでパニックになりそうです🤯

コメント

みく

耐えるというか
もう産むしかない!!って感じでした🤣

• ちーな

ちーな

陣痛くればもう産むしかない精神になる方が多いですね!!😂

• 12月27日
︎︎︎︎︎☺︎

私は痛みに敏感で本当に
痛いの大っ嫌いです😢
出産はもう経験したくない程の
痛みでしたがどんな痛み
だったかはすぐに忘れました😂
耐えるしかないので耐えれば
可愛い我が子に会えます♡
頑張ってください🥺♡

• ちーな

ちーな

死ぬ程の痛みを忘れるって、本当に女の身体は強いですね😢わたしもそうなれるのか、、ありがとうございます😭✨

• 12月27日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

命がけってこうゆう事なんやなって
    わかりました😢
    絶対そうなれますよ!
    頑張ってくださいね❤

• 12月27日
六花❄️

陣痛始まっちゃえば逃げられないので、産まれるまでどうしようもないですよ😆
私は2日間陣痛ありましたが、2日目は陣痛の無い間隔の時は気絶してました😂
痛いとか騒ぐ気力もない…って感じでしたね😅
私は出産費用を抑えたい気持ちの方が強かったので、自分が我慢すれば良いならと自然分娩でしたが、どうしても怖いとか落ち着いて出産したいという希望があるなら無痛分娩の選択もありますよ😊

• ちーな

ちーな

そうなんですよね、私の出産はどんな風になるのか😨考えたくないですが頭から離れないです💦笑
    うちの産院は無痛分娩は行ってないので今回は自然分娩で頑張りますっ

• 12月27日
ぽこたん。

2回出産しましたが
痛みを知らず産んでも
知ってて産んでも
死ぬほど痛いです、、🤣

子宮からお尻にかけて
ものすごい圧がかかって
とりあえず何かが出そう、
痛いを耐え続けてました🤣

落ち着いて出産できる人は
相当メンタル強めですよ🤣
私は叫びまくりました💦

• ちーな

ちーな

経産婦さんは痛みを知ってるからこそ恐怖心も強いって聞きます!いきみ逃しが1番辛いそうですね💦
    落ち着いたお産目標ですが逆に叫ばない人の方が珍しいのかなと思ってきました。
    それぐらい痛いんですよね、、怖いです😭笑

• 12月27日

痛いですがいつか終わりますし死ぬ事は無いので、どうにでもなれ!って感じで叫んでました🤣🤣🤣

• ちーな

ちーな

どんなに辛くても死ぬ事は無いですよね、、出産レポとか見て思いました😂
    正気でいれなくなる事はある程度覚悟しておきます笑

• 12月27日

退会ユーザー

陣痛は確かに痛いですが、分娩室に入れば踏ん張れるのであまり痛さを感じなかったですよ😊陣痛室の時は私は常に助産師さん呼んで助けを求めてました😂

• 12月27日
  • ちーな

ちーな

どれだけ時間が掛かるか分かりませんが、先生達頼りに信じて頑張るしかないと思いました🥺

• 12月27日

退会ユーザー

大丈夫ですよ😌私も叫んだり腕掴んでしまったり散々でしたが、みんなそうだよ!とその後励ましてくれました😂❤️

• 12月27日
もみん

とても恐怖でした!!!笑
次も今から恐怖感じています🤣🤣
私は旦那に当たりまくりました😢w
でもパニックにはならなかったです!
痛くてそれどころじゃなかったです🤭
前回は色々ネットを調べまくりましたが
今回は何も調べないで行きます😐
怖くなってしまうので...😂

• ちーな

ちーな

経産婦さんは痛みを知っているからこそ恐怖が増すようですね!2人も出産するだなんて尊敬します🥺
    調べるとほんといい事書いてないですよね笑
    わたしも辞めたいですがイメトレとか心の準備とかで結局不安になり辞められないです😭

• 12月27日
ゆみ

私もかなり恐怖を感じてました。先生や助産師さんに相談したら、「あまり考えない方がいい」「自分で産むんだと言う気合いだけ持ってきて」と言われました。結局誘発になりドキドキしてましたが、いざとなれば何とかなる物です。痛かったですが、もうあんまり覚えてません(笑)。

• ちーな

ちーな

やっぱり怖いですよね🥺
    でも本当になんとかなるものなんですね!
    先生に健診の度に怖い怖い言うんですけど、相談するとなんか安心するんですよね。
    プロに支えて貰うんだからきっと大丈夫ですよね😭

• 12月27日
  • ゆみ

ゆみ

ママリ初心者ななさん💜
    大丈夫です🎵私的には、私が頑張って産んだのではなく、助産師さんの指示に従って産んだって感じなので、本当に皆さんのおかげで産めたと思ってます✨必ず乗り越えられますよ❤️今は残りのマタニティーライフ楽しんでくださいね✨

• 12月27日
グレープ

お産が始まれば本人の意思は関係なく勝手に進んでいきます(笑)
ただ耐えるのみ!死にはしません😂
初産の時の方がまだ恐怖はなかったです。二人目以降、あの痛みを知ってるからこそめちゃくちゃ怖いです😵

• グレープ

グレープ

ちなみに便秘で糞詰り状態の時、私は泣いてます(笑)
    出産に近いです。出したいのに息んだら切れてしまいそう…みたいな、私は軽くパニックになってヒーヒー言ってます😂
    出しきったときの爽快感も何か出産に近いです(笑)

• 12月26日
  • ちーな

ちーな

始まったら終わりが近づいてきてるって事ですよね!そう思えばちょっとは気持ち的に楽になるかも?笑
    私は仕事中とか電車とかお腹下して極限状態でも、冷や汗かきながら時間になるまで我慢するタイプなんですがこれって我慢強い方なんですかね😂開放された時は本当に気持ちいいですよね😂笑

• 12月27日

私もめちゃ恐怖でしたが陣痛始まれば産むしかないってなります!!😋
痛さと言うより後半のいきみ逃しが辛かったです。何か出てきそうだけどいきんだらダメってやつです🙀🙀🙀

でもやっぱりお産以上の痛みはないと思います…

• ちーな

ちーな

やっぱり恐怖感じますよね😢
    陣痛中の内診も大丈夫かなって心配になります。
    いきみ逃しが1番辛いって皆さん言うので本当に不安で仕方ないです😨
    人間の身体から人間が出てくるんですもんね、、それ以上のものなんてないんだから、人生で1番の痛みになるんだろうなとは思っています💦

• 12月27日

退会ユーザー

陣痛中の内診は陣痛が痛くて内診の痛みは感じなかったです😂むしろもっと頻繁に子宮口チェックしてーくらいに思ってました😹😹
    それより陣痛中のNSTのが辛かったです…体勢が😱

• 12月27日

いざ陣痛が始まると逃げられないので とにかく叫んで暴れてました。陣痛待ちで一週間通っていたので怖いよりはやく産みたい気持ちが強かったですが、なんでしょうね、あの痛み。当時「二人目いらない」と断言したのに不妊治療一年してるし。陣痛は治らない病気(死ぬまで痛みが続く)じゃないから頑張るしかないかなと。ただ、あの陣痛を旦那に知ってもらいたいとは思います。

• ちーな

ちーな

叫ぶ暴れる、私が恐れている事、、いつも余計に想像が膨らんでしまいます😱
    でも外でママ達を見ると、本当に痛い思いをして産んだのかなって思ってしまうくらい幸せそうな顔が多くて、女って本当に凄いし強いですよね。いつも尊敬の目で見てます。大袈裟ですが初めての私からしたらそれどころじゃないので笑

• 12月27日

退会ユーザー

初めてだからこそ、不安ですよね。破水も陣痛も産院にいたから良かったけど、家だったらパニックになってました。
    【案ずるより産むが易し】のことわざがピッタリでした😅

• 12月27日